全身スッキリさせたいなら、自宅でデトックスが正解!

image

自宅で簡単!全身まるごと大掃除ビューティー!

年末年始の忙しさや暴飲暴食のため、新年始まったばかりなのに、すでに身体がダル重いという人が、多く見受けられます。そんな状態では、新しい1年のスタートダッシュにはイマイチ。仕事やプライベートで溜まった積年の疲れを取って、体の大掃除をしてみませんか?

本記事では、忙しい方でも取り入れやすい、自宅でできるデトックス法と、おすすめアイテムをご紹介します。

 

海外セレブも実践!朝のココナッツオイルプリング

強い抗酸化作用のあるビタミンEを多く含み、美肌、ダイエット、アンチエイジングなどの効果で人気のココナッツオイル。美容感度の高い女性の間では既に定番アイテムですよね。

実は、ココナッツオイルはデトックスにも効果的!その手軽な方法が、芸能人やキャビンアテンダントの間でも注目度の高い「ココナッツオイルプリング」なのです。

簡単に言うと、ココナッツオイルを口に含ませたうがいのこと。うがいといっても喉まで届くガラガラうがいではなく、口の中を洗浄するうがいあり、アーユルヴェーダの考えをもとにした健康法なのです。

口の中には歯周病菌や虫歯菌などの細菌がたくさん!ココナッツオイルでうがいをすると、口臭予防やホワイトニング効果などお口の中の効果はもちろん、口内から浸透したオイルによって全身のデトックス効果も期待できるというものです。

ココナッツオイルプリングのやり方

口の中の細菌が最も多い朝一のデトックスとしておすすめです。
大さじ一杯のココナッツオイルを口の中で溶かし、それで15分程くちゅくちゅとするだけ。歯茎の上下やほうれい線の内側など、口の隅々まで行きわたるように行いましょう。やってみると分かるのですが、口周りの筋肉をかなり使うので、ほうれい線対策や小顔効果も期待できます。

使用するココナッツオイルは天然抽出のエキストラバージンココナッツオイルがおすすめ。でもオイルプリングに使用すると減りも早いので、なるべくコスパの良いものを選びたいですよね。

image

日清エキストラバージンココナッツオイル

その点、国内メーカーの日清から発売されているエキストラバージンココナッツオイルは、中鎖脂肪酸を60%以上含み高品質なうえ、価格も良心的。スーパーで買い物のついでに手軽に購入できるのが、続けやすく嬉しいですよね。

日清エキストラバージンココナッツオイル

 

次ページでは「ホホバオイルの全身デトックス法ジ」を紹介します。