パン/人気パン屋さんランキング

ベストパン★2015 結果発表(4ページ目)

おいしい、という感覚は人によって違うけれど、人気のパン屋さんは気になるもの。年末恒例企画、All About読者が選ぶパン屋さんの人気ランキング投票「ベストパン★2015」、結果発表です。

清水 美穂子

執筆者:清水 美穂子

パンガイド


第3位 パーラー江古田

今年はもとの店の近くに移転してワインセラーを備え、自由なワインとチーズの販売も開始したパーラー江古田。そのゆるやかな空気感のなかでゆったりと、おいしいパンとワインで過ごす時間を愛する人々が急増中です。
パーラー江古田

パーラー江古田


「居心地がいい、おいしいサンドとコーヒーが頂ける。最近は混んでいるのが難点ですがやはりおいしいから通ってしまいます」(東京都40代女性)

「サンドウィッチが美味しい。パンじゃないけどピーカンナッツのタルト。行くとき取り置き予約します」(東京都30代女性)

「ハード系のパン、パンから選べるサンドイッチがとってもおいしい」(東京都30代女性)
パーラー江古田

パーラー江古田


パーラー江古田の原田浩次さんよりメッセージをいただきました。

「新しく美味しいパン屋さんが何店もオープンする中で、毎年、今年は欄外だろうなー、と思っています。一年間、お店に来ていただいて、さらに投票までしてくださった皆様、本当にありがとうございます。皆様の声がこれからのチカラになります。 来年になっても大きな変化はありませんが、毎日、今日より良い仕事ができるように努めていきたいと思います。よろしくお願いします」

【関連記事】
パーラー江古田の愉しみ 自由なワインとチーズとパン
パーラー江古田【江古田】(2013・移転前)

第2位 VIRON(渋谷、東京)

ベストパンの投票者が最高!というパンの名称の数でいったら、今年も「バゲット・レトロドール」が一番多かったのではないでしょうか。VIRONはバゲット・レトロドールのために生まれたお店。不動の人気です。
VIRON

VIRON


「バゲットレトロドールの味と香り、あのフォルムが堪らなく好きです!どのパンも美味しいですが、レトロドールを使ったサンド、ジャンボンブールはもう言葉が出ない美味しさ」(埼玉県40代女性)

「毎年投票しています。私の中では殿堂入り。レトロドールとフーガスオリーブが大好き。今後どんな美味しいパン屋さんができたとしても永遠に好きなお店」(埼玉県40代女性)
VIRON

VIRON


「やはりバケットといえばVIRON。最近はただのレトロドールだけでなく、ファリネにはまってます」(埼玉県40代女性)

「大阪にできてほしい。是非関西に出店してほしい。レトロドールを日常には高価でもここぞという時には是非いただきたいと思う」(大阪府40代女性)

「バゲット、いちばんうまい!」(東京都30代女性)
VIRON

VIRON


株式会社ル・スティル代表の西川隆博さんからメッセージをいただきました。

「毎年VIRONとレトロドールに沢山の評価を頂き、ありがとうございます。VIRONでは新製品を出す事がほとんどありませんが、ひとつひとつの商品のより一層の美味しさを日々追求しております。来年も皆様に美味しいねと言って頂ける様に頑張って参りますので、よろしくお願い致します」

【関連記事】
VIRON バゲットレトロドールの魅力
VIRONの美味しさの秘密と小麦粉の販売開始 (2006記事)
新スタイルのパン店「VIRON」が渋谷にOPEN(2003記事)

次はいよいよ、ベストパン★2015グランプリです。
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます