All About読者のお気に入りパン屋さん、いよいよ発表!

おいしい、という感覚は人によって違うけれど、人気のパン屋さんは気になるもの。年末恒例企画、All About読者が選ぶパン屋さんの人気ランキング【ベストパン★2015】の投票が2015年11月2日(月)10時 ~ 2015年12月3日(木)18時まで行われました。

2015年、All About読者のお気に入りの名店ベスト10を発表します。投票くださった皆さまからのコメントとともに、今年はもうひとつ「近くにあったらいいなと思うパン屋さんベスト7」もあわせて発表します。

第10位 ラ・ブランジェ・ナイーフ(世田谷・若林)

かつて中目黒・代官山にあった人気店「ラ・ブランジェ・ナイーフ」が閉店後9年の時を経てこの秋、東京に戻ってきました。そして堂々のランクイン!待ち望まれていたんですね。自家製酵母のシリアルブレッド、若林ブレッドが人気です。
ラ ブランジェ ナイーフ

ラ ブランジェ ナイーフ


「素材のこだわりと面白さ、食感が大好きなシリアルブレッド、ドイツパン」(東京都40代女性)

「パン・ド・ミなど本当に毎日食べたいパン。香ばしい香りが抜群だと思います」(愛知県50代男性)

「パンはどれも丁寧に焼かれていることが見ているだけで感じとれ、今回はお勧めの食パンとバゲットを購入しました。ひと噛みひと噛み本当に味わい深い奥深いパンでずっと噛んでいたいパンでした」(佐賀県50代女性)

オーナーシェフの谷上正幸さんにメッセージをいただきました。

「今年は、とにかく展開の早い一年でした。まさかナイーフを再開できるとは考えていませんでした。協力してくれた家族やナイーフの再開を待っていてくださったお客様に喜んでもらえたことが、これからの自分の働きに大きく影響を与えて行くと確信しています。 来年の予定として、パン教室の講師のお話をいただいております。 カフェの開業も視野に入れてナイーフの運営をしていきたいと考えています」

【関連記事・サイト】
新生「ラ・ブランジェ・ナイーフ」世田谷にオープン!
ラ・ブランジェ・ナイーフ公式ブログ