美容食・インナービューティー/美容食

乾燥肌を保湿フルーツ「梨」で解消!(2ページ目)

大気の乾燥、エアコンで肌の乾燥のピンチ!!じつは秋は最も「シワができやすい季節」!  体内から潤いを与える保湿フルーツとして愛用したいのが、いまが旬の「梨」。 乾燥しらずの肌をつくる「梨レシピ」も紹介します。

池田 陽子

執筆者:池田 陽子

美容食・インナービューティーガイド


秋のスーパー美肌フルーツの梨。意外に料理に使っても美味しくいただけます。ほたて缶を使ったとても簡単な、モイスチャーサラダです。

梨とホタテの潤いサラダ

シャキシャキさっぱりした梨とホタテの相性もバッチリのサラダ

シャキシャキさっぱりした梨とホタテの相性もバッチリのサラダ


肺に潤いを与えて、うる肌をつくるのにおすすめなのは、白い食材。白フルーツ・梨と、白シーフード・ホタテを組み合わせたレシピです。ホタテも肌に水分を与える作用があり、肌をしっとり保ちます。

ちなみに、この組み合わせは二日酔いにもおすすめです(笑)


<材料>2人分
梨  1個
ホタテ缶(70切り) 1缶
A(オリーブ油大さじ2、レモン汁大さじ2 塩、小さじ1/2、こしょう 少々)
塩 適量

<作り方>
1. 梨は皮をむき、いちょう切りにして、塩水につけておく。
2. 1をザルにあげて水気をとり、ボウルに入れて、缶汁をきったホタテ、よく混ぜ合わせたAを加えてあえる。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の美容食を見るAmazon で人気の美容食を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます