スキンケア/スキンケア実践テクニック

乾燥肌もしっとり復活!CA流冬のスキンケアのコツ

いくら保湿しても乾燥するしぶとい乾燥肌の方必見!一年中乾燥した飛行機内で働くCAも実践するしっとりふっくら肌に導くスキンケアのコツを3つご紹介します。

清水 裕美子

執筆者:清水 裕美子

スキンケア・コスメガイド

乾燥しおれ肌も、しっとりふっくら!CA流スキンケアの知恵

image

ちょっとの工夫で乾燥した肌もしっとりふっくら!

「最近肌のハリがなくなり、しおれてきている気がする」。そんな風に感じている方はいらっしゃいませんか?元気のない肌の大きな原因の一つが乾燥。
保湿してもしても乾燥してひび割れてしまうなど、乾燥に悩まれている方も多いのではないでしょうか。

ここでは一年中乾燥した飛行機内で働くキャビンアテンダントも実践す、るしっとりふっくら肌に導くスキンケアのコツを3つご紹介します。

 

1 朝のスキンケアは蒸しタオルから

image

朝のスキンケアは蒸しタオルからスタート!

夜たっぷりクリームを塗って寝たのに、朝起きたらお肌がカピカピ。そんな経験はありませんか。暖房をつけたりした冬場の寝室はかなり乾燥していて、一晩中お肌の水分を奪い続けています。

乾燥した肌は硬くなりがちなので、そのまま通常のスキンケアを行ってもなかなか浸透していかないことも。

そんな朝のスキンケアは、まずは蒸しタオルからスタート!冬の朝の冷たくなった肌をじんわり温めて柔らかくほぐしてあげましょう。その後につける化粧水やクリームの浸透がグンと良くなります。せっかく高い化粧品を使っても浸透しなければ意味がありません。肌温度も上がるので代謝も高まり顔色も良くなる効果も!

 

次ページでは「目元&日中保湿について」紹介します。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます