活用法1 家族で楽しむ「家電体感ミュージアム」
同店は、他のヤマダ電機では扱っていない商品も数多く展示しています。おもしろい家電を見に行く場所として最適です。ソフトバンクの人型ロボット「Pepper」。外国語での案内もできる
また、連日各フロアで様々な家電に関する体験会やイベントが実施されていて、家族で参加することもできます。例えば、「ごはんのおいしい炊き方講座」「3Dスキャナーで3D活用体験」「マイナンバーセキュリティ相談会」「一眼レフ試写会」です。
電車の乗り換え待ち、高速バスの時間待ちといった都市型家電量販でありがちな"ついで利用"だけでなく、「家電体感ミュージアム」として家族で活用できます。
活用法2 ビジネスパーソン必見!家電の駆け込み寺
市販薬なども取り扱っている
同店では1階にアップル製品、2階にスマホ関連売り場、9階にパソコンなどを配置するほか、10階にオフィス機器などを扱う売り場を用意。コピー用紙などのオフィスで使う消耗品を取り扱っています。さらに、官公庁・法人向け窓口も設置し、法人向け事業を強化しています。このほか、地下1階では市販薬やサプリメントなども扱っており、急な出張や体調不良の時にも利用できます。
同店だけの配達や商品受け取りのサービスにも注目です。
- 配達サービス
- 受け取りサービス
※一部受け取り対象外の商品があります。オープン時の情報です
ちなみに、短時間で自宅に届けるサービスは他の量販でも実施しています。ヨドバシカメラは都内一部でヨドバシ・ドット・コムの注文を受けてから最短6時間で商品を届ける「ヨドバシエクスプレスメール便」を行っています(11月末時点)。ビックカメラでは店頭限定配送サービスになりますが、最短30分で届ける「ビック超速便」(店舗とエリアの指定あり)などがあります。また、ネットで注文した商品を店頭で受け取るサービスとしては、ヨドバシカメラがマルチメディアAkibaなどで24時間受け取りサービスに対応しています。