オイルを力で、秋冬仕様に肌をシフト

秋の訪れを感じる季節になりましたね

秋の訪れを感じる季節になりましたね

季節の変わり目は、お肌も何かとトラブルを起こしやすい時期。
特に秋は、夏の強い日差しでダメージのケアをリセットし、これから始まる冬へとお肌をシフトさせる大切な季節です。
季節の変わり目にもトラブルを起こさず、スムーズにシフトできる力を蓄えた「シフト肌」を作るのがオススメです。

高価な化粧品も魅力的なのですが、大地の恵みがたっぷり含まれた植物オイルを上手に取り入れる、シンプルなオイルを使ったスキンケアをはじめてみませんか? 秋冬へのシフト期間に、オイルが最適な理由はこの3つです。


1.オイルには、栄養分がたっぷり

植物由来のオイルには、栄養分が豊富に含まれています。夏肌から冬肌へとお肌をシフトさせたいこの季節、この豊富な天然の栄養素で、しっかりと成熟した肌細胞を育てます。

2.オイルは、水分を素肌に引き込む

植物オイルは植物オイルは、粒子が細かいので、肌のバリア層にも入り込めて、肌馴染みのよいのです。浸透力や質感はオイルによっても違いがあります。水分補給の合間にオイルを上手に取り入れる事で、更にギュギュっと、水分を素肌に引き込むことが出来ます。

3.オイルトリートメントでくすみとサヨナラ

お肌の血流を促進する効果が期待できます。くすみが気になる時や、代謝が悪くお肌のざらつきが気になる時にもオイルトリートメントはおすすめです。トリートメントで、血流を促し、くすみやざらつきの原因となる余分なものの排泄を助け、明るい素肌を保ちます。

さぁ、この秋は大地の力を感じる植物オイルで、自分自身の美力を目覚めさせるようにシフトさせてみませんか。


オイルスキンケアを効果的にする毎日の3STEP

オイルで潤い肌に

オイルで潤い肌に

オイルを効果的に使用する3STEPをご紹介致します。
順番は、
ローション(化粧水)→オイル→ローション(化粧水)の順です。

覚えてしまえば、簡単ですので、是非毎日のスキンケアに取り入れてみましょう。

ちなみに、夜はオイルをたっぷりと使用して素肌に栄養を与え、朝のメイク前の場合はオイルを少なめに使用すると、化粧崩れが気になる事もなく上手に使うことが出来ますよ!

>>3STEPの内容は次のページです!