内転筋を整え、スッキリ太ももになる片足ピラティス

太ももの印象を変えてくれる、太ももの内側にある「内転筋」という筋肉を整えます。この筋肉を動かすと太ももが一気にほっそり印象に変わります!早速チャレンジしましょう!
1

太ももの内側にある『内転筋』を意識して行いましょう。

5867

膝が痛いと感じたらお休みしましょう

1. 椅子に手を掛けてバランスをとり、左脚をサイドへ伸ばします。息を吸って準備。

 

5865

最初は低い位置から始めて少しずつチャレンジです!

2. 息を吐きながら、左脚を持ち上げ、右脚の内側の筋肉を意識してバランスをとります。

 
5867

背すじは真っすぐピンッと!

3. 息を吸いながら、左脚をゆっくり元の位置へ戻します。この動きを5セット行います。


4. 左右の脚を入れ替え、反対も同様に5セット行いましょう。

 
太ももをスッキリさせる片足ピラティスはいかがでしたか? 凝りやすく太さが目立ちやすい前ももや内ももをしっかり使える、美脚づくりには欠かせないエクササイズです。運動不足による下半身のむくみやだるさにも効き目があります。
ぜひチャレンジしてくださいね!

【ガイドおすすめ!冬の本気ダイエット】
ダイエットの大敵!体脂肪率が高い隠れ肥満の改善ケア
5分間でヒップアップ! 美尻骨盤ダイエット



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。