外出先でもOKのヒップアップエクササイズでバレリーナのように美しい姿勢へ!

バレエの動きをアレンジしたヒップアップエクササイズ

バレエの動きをアレンジしたヒップアップエクササイズ


お尻から背中にかけてのラインを引き締めると、実はそれだけで脚が長く美しい姿勢に見えるのです。洋服のままでいつでもどこでも5分で行える簡単ヒップアップエクササイズなので、毎日繰り返し行いましょう。

1

 

1. 左手を壁に添え、右手は腰へ。右足を後ろへまっすぐに伸ばす。









2

 

2. 軽く右足を持ち上げ、片足だけで立てるようバランスを確認する。息を吸って準備。









3

 

3. 息を吐きながら、右足をさらに高く、天井へ蹴り上げるように持ち上げる。









え

 

4. 息を吸いながら少しだけ右足を下ろし(この時、右足は宙に浮いたままです)、再び息を吸いながら高く持ち上げます。

5. 3と4の動きをリズミカルに10回繰り返す。10回を1セットとし、3セット行う。


6. 左右の脚を入れ替え、1~5を同様に行う。


いかがでしたか? 今回ご紹介した美尻をつくる骨盤ストレッチと骨盤エクササイズは、女性らしいしなやかな体を目指すにうってつけです。私もいつも実践していてヒップラインにはちょっとだけ自信が。あなたもぜひチャレンジしてくださいね。

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※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。