お尻の横のお肉をすっきりさせるには? 自慢したくなる美脚になる!

お尻の横のお肉をすっきりさせる方法

気になるお尻の横をスッキリさせれば美脚美人に!


下半身で気になる部位といえば、多くの女性がお尻の横の余分なお肉と答えられるのではないでしょうか? 腰まわりからお尻の横にかけてついてしまった余分なお肉は、なかなか落とせないですよね。

ある時、ちょっとタイトなズボンを履いてみて、鏡の前に立った時、「うわ~っ!」と思って、慌てて色々運動をしてみるものの、なかなか気になる部位だけが思うように落ちてくれないなんて思ったりした事はありませんか?

そんな方に是非おススメしたいのが、今回の簡単2ステップエクササイズです。やった後は身体がすっきり、続けてみたら横についた余分なお肉もすっきりして、美脚効果アップにつながって、毎日自分を鏡で見るのが楽しくなるかも知れませんよ。
 

お尻の横のお肉など、痩せたい部分のダイエット効果が出ない理由

気になる部分には、余分な脂肪が沢山ついている……だからその部分をエクササイズすれば余分な脂肪が減ってくれると感じておられると思います。

確かにそうなのですが、効果が出ない原因の1つに挙げられるのが、気になる部位(余分な脂肪がついている部位)は、普段の生活のくせで正しく使えなくなってしまっている事です。なので、正しく機能していない状態で、一生懸命気になる部位をエクササイズしてみても、他の部分が優位に働いて、気になる部位がきちんと鍛えられないので、いくらやってもなかなか効果が出ないのです。

普段正しく使えなくなってしまった部分は筋肉がこわばってしまっています。こわばってしまった筋肉をしっかり使える状態にしてあげるためには、まず、しっかりこわばり筋をストレッチしてあげる事です。

お尻から脚の外側にかけての筋肉が、こわばって使えなくなっていると、お尻の横に余分なお肉がつきやすくなってしまいます。ですから、まず、お尻から脚の外側にかけて、しっかりストレッチし、こわばり筋をほぐしてから、お尻の横のビューティー筋を刺激してあげれば、気になるお尻の横の余分なお肉をすっきりさせることが期待できるはずです。
 

お尻の横のお肉を落として美脚になる簡単2ステップエクササイズ

 ※今回はタオルを使ってストレッチします。

 <ステップ1>
左右15秒ずつ

1. タオルを出来るだけつま先に近い位置にかけます。タオルをかけた脚とは反対側の手でタオルを持ちます。
こわばり筋ストレッチ1

こわばり筋ストレッチ1


2. 手で脚を引っ張るようにしながら手の側の方へ脚を移動させて、15秒静止します。反対側も同じように行います。
こわばり筋ストレッチ2

こわばり筋ストレッチ2


<ステップ2>
左右20回ずつ2セット

1. 四つん這いになって、片足を伸ばし、脚のつま先は伸ばさないで、全体に力を入れてしっかり伸ばします。
ビューティー筋エクササイズ1

ビューティー筋エクササイズ1


 2. しっかり脚に力を入れて伸ばした状態で、小さく斜めに上下させます。その時に身体が膝をついている側に傾いてしまわないように意識して行って下さい。
ビューティー筋エクササイズ2

ビューティー筋エクササイズ2


反対側も同じように行います。

※回数や秒数はあくまでも目標であり、目安です。無理をせず、ご自分の体調と筋力にあった秒数や回数で行って下さい。

これだったら、寝る前でも、ささっとやれちゃいますよね。美脚を目指したい方、是非一度挑戦してみてください。

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※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。