見た目年齢チェンジ! 1日ワンポーズでバスト&ヒップアップ!

生活習慣の中にちょっとした動きを取り入れることで、日頃使われない筋肉を使ったり、骨盤がゆがんで姿勢が崩れ偏った筋肉のバランスを整えたりできます。そうすることでバストとヒップのたるみリスクは減らせます。

■お尻のたるみには脚を動かし若尻に!
じつは、ヒップラインは体の部位の中でも、簡単に生まれ変わりやすい場所なのです。体幹に刺激を加えることに重点をおき、上半身と下半身の動きを連動させながら、大きい筋肉を鍛えていきましょう。骨盤周りの偏った筋肉も整えられ、骨盤のゆがみ解消、代謝アップにもつながります。 

001

腕と脚は肩幅にあわせて

1.両手、両脚を床について四つん這いになります。

 

002

膝は少し浮かせ気味で胸に近付けましょう

2.左脚を胸に近付けてからゆっくり脚を後ろに伸ばしましょう。

 

003

脚は曲がらないようまっすぐ上へ

腰は反らさず、お尻から脚を持ち上げるイメージです。
反対側も同じように行いましょう。左右10回2セットを目安に行いましょう。