しその風味漂う冷製パスタ

所要時間:15分

カテゴリー:ご飯・麺・粉物パスタ

 

作り方のコツ

(パスタの茹で方)
カッペリーニは時間通りに茹でた後、しっかり水気を切っておきましょう。

(ソースの作り方)
アーモンドは湯むきしなくても大丈夫ですが、湯むきした方が舌触りも良く、マイルドで渋味が出ないので、クセがなく頂けます。

(コツ)
牛肉は火を通しすぎると、硬くなるので、短時間で仕上げるようにしましょう。

和風イタリアンの材料(2人分

材料
カッペリーニ 100g
しそ 20枚(約20g)
アーモンド 20g
エクストラバージンオリーブオイル 大さじ3杯 (A)
小さじ1/2杯 (A)
パルミジャーノチーズ 20g (A)
適量
トマト 1個
牛肉 100g(切り落とし)
みりん 大さじ1杯 (B)
小さじ2杯 (B)
醤油 小さじ2杯 (B)
オリーブオイル 小さじ1杯

和風イタリアンの作り方・手順

作り方

1:

トマトは1センチ角に切っておきます。

2:

アーモンドは沸騰したお湯に入れ、軽く茹で、冷水にとります。

3:

粗熱が取れたら、皮をむきます。

4:

しそ、3)のアーモンド、Aをミキサーにかけ、ペースト状にし、塩で味を整えます。

5:

フライパンに、オリーブオイル、牛肉を入れて中火にかけ、肉に火が通るまで炒めます。

6:

Bを加えて、水分がなくなるまで絡めます。

7:

ボウルに水の量の1%の塩を加えたお湯で、指定の茹で時間通りに茹で、水で締め、よく水気を切ったカッペリーニと4)のペーストを加えて絡めます。

8:

良く絡んだら、6)の牛肉、トマトを加えて全体に混ぜ合わせ、お皿に盛りつけます。

投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。