食事ダイエット/パレオダイエット

アメリカからレポート!パレオレストラン情報(2ページ目)

アメリカでパレオダイエットは、何冊もの書籍がベストセラーになるほど人気で定番のダイエット方法です。今回は実際にアメリカにあるパレオダイエットレストランをご紹介すると共に、パレオダイエットの専門店が近くにない環境でも、外食を楽しむその方法をお伝えいたします!

熊谷 ナオ

執筆者:熊谷 ナオ

パレオダイエット ガイド


健康志向のランチ店として地元で大評判!


それでは実際に、アメリカにあるパレオダイエットの専門店の様子を覗いてみましょう!
お店の看板デザインも原始人食ならでは

お店の看板デザインも原始人食ならでは


地元の人々に大人気、健康志向のパレオダイエット専門店

地元の人々に大人気、健康志向のパレオダイエット専門店



こちらはアメリカにあるパレオダイエットの専門店です。美味しいランチが食べられるお店として大人気で、パレオダイエットを行っていない人々にとっても健康志向のランチ店として評判なのだそうです。
近くにはオフィスが多く、平日のランチタイムは予約したランチボックスのピックアップで混み合います。店内で食べることも、持ち帰ることもできます。

全て無添加、グルテンフリーの様々なパレオダイエット食品がずらりと並ぶ店内

全て無添加、グルテンフリーの様々なパレオダイエット食品がずらりと並ぶ店内

更にはパレオダイエットのスイーツや調味料、パレオダイエット用のパンケーキの粉や砂糖不使用のジャム、オリジナルのマヨネーズやサルサソースなど、多くのパレオダイエット食品が揃っています。スナックも全てパレオダイエット仕様なのは嬉しいですね。
どの商品も無添加で、穀物と乳製品不使用で作られています。


ボリューム満点のパレオダイエットサラダ

ボリューム満点のパレオダイエットサラダ

スイートポテトに柔らかいビーフがたくさん詰まったパレオダイエットランチのメインディッシュ

スイートポテトに柔らかいビーフがたくさん詰まったパレオダイエットランチのメインディッシュ


こちらはランチの一例です。
見た目も豪華でボリュームも満点。パレオダイエット食ってこんなに美味しいの!?と驚かれる程、絶品の贅沢ランチでその人気は急上昇だとか。

■サラダ:ツナのコールスローサラダ
スモークしたマグロとキャベツやニンジンを混ぜ合わせたコールスローサラダ。フィッシュソース、バスサミコ酢、オレンジ、マスタードを合わせた特製のパレオドレッシングで、蒸し暑い日でも食べたくなるようなフレッシュ感が食欲をそそります。

■メイン:BBQビーフwithスイートポテト
クミンやチリペッパーなどの天然スパイスの味付けで、とろける程に柔らかく仕上がったビーフが絶品です。また甘くて食感の良いマッシュスイートポテトにパレオBBQソースがあえてあります。


落ち着いた店内で頂くパレオダイエットランチはまさにに絶品

落ち着いた店内で頂くパレオダイエットランチはまさにに絶品

実際にパレオダイエット専門のレストランの味はというと、それはもう絶品です!
旧石器時代の食事というと味気ないのでは?と思われがちですが、実際には高級レストランさながら、様々な天然のハーブやスパイスで味付けされており、風味豊かな本格料理が思う存分楽しめます。

 
その他もパレオダイエット料理が食べられるレストランや、パレオダイエット食の測り売りの惣菜が買えるスーパーマーケットなども豊富にあり、手軽に外食やテイクアウトを楽しむことが出来ます。
日本でも健康志向のレストランやお惣菜店が近年では増えているようです。アメリカのように手軽にパレオダイエットが楽しめる環境はもうすぐそこにあります。

今回はパレオダイエット専門店をご紹介しましたが、1ページ目でお伝えしました無添加で穀物と乳製品不使用という3つのルールを守れば、日本にあるたくさんのレストランも自分なりのパレオダイエットレストランとして利用することができます。
是非試してみてくださいね!


■おすすめ記事
30日間で生まれ変わるパレオダイエットの始め方
パレオダイエット1週間の食事例
ダイエット中の味方!手作りパレオスイーツレシピ

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます