アメリカでは当たり前!? パレオダイエットレストラン

アメリカでパレオダイエットは定番のダイエット

アメリカでパレオダイエットは定番のダイエット

アメリカで人気のパレオダイエットは、女優やセレブにも親しまれ、人々に影響を与え続けています。また多くのベストセラー書籍や連載雑誌もあり、ダイエット法の中の一つの定番となっています。それに加え、パレオダイエットの食材が買えるスーパーマーケットやパレオ食が食べられるレストランなど、パレオダイエット生活を送る為の環境も整っています。

 
本日は前回お届けしましたアメリカのパレオダイエット事情に続き、アメリカにあるパレオダイエットのレストラン事情をお届けいたします。

基本のパレオダイエット情報はこちら:パレオダイエットとは

パレオダイエットレストランの3つの条件

パレオダイエットの基本はよりナチュラルであるということ。

パレオダイエットの基本はよりナチュラルであるということ。

パレオダイエットのレストラン事情をお届けする前に、パレオダイエットレストランとは一体どのようなレストランなのかを考えてみましょう。
パレオダイエット専門のレストランは他のレストランと何か違うのでしょうか?その違いは主にパレオダイエット食の3つのルールから分かります。

 
■パレオダイエット食の主な3つのルール

1. 穀物不使用(特に小麦)
2. 乳製品不使用
3. 無添加

ルールは至ってシンプルですが、この3つのルールが全て揃ったレストランを探すのは実際に難しいのが現状です。
しかしこの3つのルールをしっかり守り、パレオダイエットレストランとして営業を行うレストランの存在も無いわけではありません。

日本ではまだパレオダイエット専門としてお店を構えるレストランは存在しませんが、この3つのルールをクリアしたメニューを選びさえすれば、たくさんのレストランが自分なりのパレオダイエットレストランとして利用できるようになります。知識さえあれば決して難しいことではないのです。

日本のレストランを自分なりのパレオレストランにするには?

では実際に日本食レストランとハンバーガーショップを例にあげて、メニューを考えてみましょう。

魚やお刺身はパレオダイエットの代表的な日本食メニュー

魚やお刺身はパレオダイエットの代表的な日本食メニュー

日本食レストランの場合のオーダー例
「刺身盛り合わせ、焼き魚、野菜サラダ」

ポイントは小麦不使用の醤油をミニボトルで携帯し、刺身や焼き魚に使用することです!持ち合わせが無い場合はワサビと塩で刺身を食べましょう。難しい場合は極少量の醤油に抑えましょう。

 
■ハンバーガーショップの場合のオーダー例
「ハンバーガー2個」

ポイントはパン抜きで、その代わりにレタスで包んで食べることです!パンはいらないのでレタスを多めに出来ないか、相談してみます。あとは自分で巻いて食べましょう!

100%完璧なパレオダイエットを基本通り行うことは、とても努力が必要です。しかし、長く続けていく為にもある程度の範囲、出来る範囲で自分なりにパレオダイエットを楽しむことが重要な鍵となります。またその範囲は人それぞれのダイエットを通しての目標によっても変わってきます。
メニューの中からできる限りパレオダイエットに沿ったメニューを厳選して選び、時にはお店の方に相談して調味料や内容を変更してもらう、といったカスタマイズを行いながら、自分なりのパレオダイエットライフを徐々に構築してみましょう!

それでは次のページで、実際にアメリカにある、パレオダイエット専門のレストランの様子を覗いてみましょう!