健康的なダイエットができると話題!

お肉が大好きな人にうってつけのパレオダイエットで心も身体も健康体に

お肉が大好きな人にうってつけのパレオダイエットで心も身体も健康体に

パレオダイエットは、カロリー制限や量の制限は一切ありません。なので食べることが大好きな人にはとっても嬉しいストレスフリーのダイエット方法です。またタンパク質を積極的に摂るので、お肉が大好きな人にまさにうってつけの食事方法です。食べるものだけ選ぶというルールさえ守れば、心も体も健康的で人間本来あるべきのベストプロポーションへと導いてくれるのです。

 
今回は何冊もの書籍がベストセラーになる程にパレオダイエットが多くの人々に知られている国、アメリカでのパレオダイエット事情を皆さんにお届けいたします。

パレオダイエットの本も続々と登場

2010年に出版され話題を呼んだRobb Wolf氏のベストセラー「The Paleo Solution」

2010年に出版され話題を呼んだRobb Wolf氏のベストセラー「The Paleo Solution」

パレオダイエットがアメリカで話題となり始めたのは2000年を過ぎた頃でした。2002年に科学者Loren Cordain氏による書籍「The Paleo Diet」がきっかけとなり、その後徐々に浸透したのです。
2010年には同書籍が再販そしてベストセラーとなり、更にはRobb Wolf氏の大人気ベストセラー書籍である「The Paleo Solution」の出版で更に注目を集めました。

 

その後も100を超える料理本の出版や各ソーシャルメディアでの露出に加え、2013年にはGoogle検索のダイエット部門で第1位となり、大勢の注目を集めました。
またアメリカのハリウッド女優スカーレット・ヨハンソンや、ミーガン・フォックス等の名高いセレブたちにも親しまれ、多くの年齢層に刺激を与え続けています。


実際のアメリカ国内の影響は?

アメリカ国内の書店ではパレオダイエットの雑誌や料理本が並ぶ

アメリカ国内の書店ではパレオダイエットの雑誌や料理本が並ぶ

アメリカのスーパーや書店へ行けば、必ずパレオダイエットの書籍や雑誌が並んでいます。日本ではまだ認知度が浅く、情報を探すのに少し困難な状況ですが、アメリカでは数多くあるダイエット法の一つとして認知されており、当たり前のようにパレオダイエットの情報を探すことができます。
アメリカでパレオダイエットは今や、ダイエット法の定番となっているのです。

 

パレオダイエットの情報がつまった料理本と連載雑誌

パレオダイエットの情報がつまった料理本と連載雑誌

実際にアメリカの書店で買える本は大きく分けて3種類あります。
まずは科学者や医者などによって書かれたパレオダイエットの内容や研究をまとめた書籍、パレオダイエットの料理とスイーツレシピの本、そしてパレオダイエットの情報がつまった連載雑誌があります。

 
またアメリカにはパレオダイエットの食事が食べられるレストランやパレオダイエット専門のケータリングのお店もあります。そしてパレオダイエットで必要な食材が十分に揃うスーパーマーケットも数多く存在します。
自宅で簡単にパレオダイエットライフが実現できる、そんな環境がアメリカにはあるのです。
だからといって日本でパレオダイエット生活を送るのが難しい、という訳ではありません。情報は少ないながらも、パレオダイエットの食材が買えるオーガニック志向のスーパーやパレオダイエットの食事が出来るレストランも徐々に増えてきています。