アメリカのスーパーマーケットはパレオ食材の宝庫

近年では全世界でスーパーマーケットが健康志向へと変わってきています。
何でも取り揃えのある一般的なスーパーマーケット以外に、オーガニック食材を中心に取り扱うマーケットが徐々に増えています。
日本でも徐々に増えつつありますが、一つのマーケットで全ての食材を揃えるのが難しいというのが現状です。そしてこの現状がパレオダイエットを行う上の一つの問題点です。

しかしその点アメリカのオーガニック食品を中心に取り扱うマーケットでは、当然パレオダイエットの食材も豊富な為、一つのマーケットのみで全ての食材が揃います。店舗の規模も大きいので、買い物をしているとその食材の多さに驚きます。

それではここでアメリカのスーパーで見つけた、パレオダイエットの定番の食材をいくつかご紹介します!

パレオサラダに欠かせないビタミンAが豊富な野菜ケール。

パレオサラダに欠かせないビタミンAが豊富な野菜ケール。

■ケール
ケールはビタミンAのベータカロチンを豊富に含むので、抗がん作用に効果的と言われています。その量はブロッコリーの約8倍、さらには食物繊維とビタミンC、ミネラルも多く含んだ栄養満点の野菜です。

 
様々な色、種類のカボチャがずらりと並ぶ

様々な色、種類のカボチャがずらりと並ぶ

■バターナット・アーコン
バターナットやアーコンはカボチャの一種です。甘みや食感がそれぞれ違うので、様々な種類を飽きなく楽しむことができます。カボチャやさつまいもをお米の代用にすることの多いパレオダイエットの食生活には嬉しいですね。

 
約20種類のココナッツオイルがずらりと並ぶ

約20種類のココナッツオイルがずらりと並ぶ

■ココナッツオイル
ココナッツオイルの種類が約20種類は並んでいます。それぞれ産地や製法、形状の違いやオーガニックやプロセス過程から見る安全性の表示、ブランドの違うものが豊富に揃っています。

 

その数約100種類!豊富に選べるオーガニックスパイスの数々。

その数約100種類!豊富に選べるオーガニックスパイスの数々。

■オーガニックスパイス
豊富に選べるオーガニックスパイスの数は約100種類。基本のソルトやペッパーも全てオーガニックで揃っています。パレオダイエット料理の調味料はスパイスやハーブを使用することが多いので、これだけあれば飽きることなく調理ができますね。

 

パレオダイエットのスイーツ作りには欠かせない、小麦不使用のフラワー(粉)の数々。

パレオダイエットのスイーツ作りには欠かせない、小麦不使用のフラワー(粉)の数々。

■小麦不使用のフラワー(粉)
お菓子作りや揚げ物に欠かせないフラワーもパレオダイエットでは小麦不使用のものを使用します。ココナッツフラワーにアーモンドフラワー、ヘーゼルナッツフラワーなど、これだけ種類が豊富にあれば小麦粉が使用できなくても困ることはありません。

 

アメリカで買い込むパレオダイエット食材の数々

アメリカで買い込むパレオダイエット食材の数々

■パレオダイエットスイーツ
その他オーガニックの72%カカオのチョコレートやパレオダイエット用に作られたチョコレートボール、ココナッツオイルで揚げたスイートポテトチップスなどのパレオダイエットのスイーツもたくさんあります。また小麦不使用で醤油の代用として使用することができるココナッツアミノもパレオダイエット調理には欠かせません。

 


いかがでしたか?
日本でも問題なくパレオダイエットライフを楽しむことができますが、アメリカのように情報も食材も豊富で、もっと快適にパレオダイエットを楽しめる日が来る日はそう遠くはないでしょう。

次回はパレオダイエットレストランの情報をお送りします。
お楽しみに!

参考記事
パレオダイエットとは
30日間で生まれ変わるパレオダイエットの始め方



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。