「もう痩せられないかも……」と思った時にやるべきエクサ3選

美ボディで夏を楽しんでいた時の感覚を思い出して! 夏を楽しむボディ作りを始めましょう!

美ボディで夏を楽しんでいた時の感覚を思い出して! 夏を楽しむボディ作りを始めましょう!

心地よい夏の風を感じながら、「そろそろ痩せなくっちゃ!」という熱い気持ちと同時に「もう痩せられないかも……」という絶望のような複雑な想いが、心の中に渦巻いている女子も多いかもしれません。毎年頑張ってダイエットするけれど、結果は空振りという人は、食事制限など我慢するハードなダイエットよりも、食事内容の改善や運動などダイエットの質を上げてみましょう。

ではまず、ダイエットの心構えをご紹介。
  • 痩せられないと決めてしまうのは、自分自身
  • 消費カロリー>摂取カロリー=自信の持てるボディ
  • エクササイズはあなたのボディラインの強みを生かしてくれる
これを忘れず実行すれば、誰でも痩せるなんて意外と簡単だ!と思うはずです。今回ご紹介するエクササイズは、これだけ実践すれば必ず効果が得られるオススメのものばかりです。ぜひ、チャレンジしてみてください。
 

気持ちよさ抜群!引き締まり度も抜群のストレッチエクササイズ

このエクササイズは、動作中に骨盤底筋群(会陰部)付近を締め、お腹の力を入れて動作しないと腰に負担がかかるので、骨盤周辺の引き締まり度が良くなります。また、下半身の柔軟性を養いながらむくみや冷えを解消したり、腕を伸ばし上半身を大きく開くので、バストアップ&二の腕引き締めにも効果大です。ストレッチ効果が高いので座っている姿勢が長くて体が疲れた、肩コリ、腰痛を改善したいという時にもオススメです。

週3~4回×3週間の実践で、全身のラインが変わってきますから気長にトライしてみてください。
 
動作1

動作1

1. 脚を1メートル位開き、両手を床につけます。(手がつかない場合は、脚を広げる等で調整してください)この時膝が曲がらないように注意しましょう。

 
動作2

動作2

2. ゆっくりと 右手を天井方向に伸ばし、上半身を右側に捻ります。伸ばした腕が曲がらないように、また、腰が反ったり丸まったりしないように注意しましょう。

 
動作3

動作3

3. 右手を床に戻し、左手を天井方向に伸ばします。そのまま反動をつけずに、大きな動作を8回を目安に繰り返しましょう。

 

次のページは、ボディラインをキュッと引き上げるエクサのご紹介です