ノルウェー/ノルウェーの観光・世界遺産

トロルの舌へアクセスが簡単なオッダ町/ノルウェー(4ページ目)

ノルウェーの絶景の岩場「トロルの舌」へ最もアクセスが簡単な町オッダ。かつては製錬所の町、そして今は水力発電と観光の町として栄えています。カラフルな可愛いお家が密集しており、まさに「北欧らしい可愛い写真」がたくさん撮れる場所!首都オスロからオッダまでの、のんびりバス旅、町のおすすめスポットを動画と写真でお届けします。

鐙 麻樹

執筆者:鐙 麻樹

ノルウェーガイド


オスロからオッダ町へ/ベルゲンへのアクセス
無料Wi-Fiがある、安いバス旅

1429184105

 

オスロからハダンゲルフィヨルドまでの最も節約できるアクセスは、バス旅! オスロにはバス会社がいくつかありますが、ハダンゲルフィヨルド地帯まで行けるのは、「ノルウェー・ブス(バス)・エクスプレス」社での高速バスのみとなります(トイレ付き、コーヒーは無料)。チケット価格は通年同じですが、車内で運転手から購入するよりも、ネット購入が割安です。また、オスロ・ベルゲン間をバスで移動することもでき、節約したい旅人にはこの移動コースがお財布には優しいでしょう。

北欧バス旅

4月にバスに乗った車窓からの光景。夏から冬へと風景が変わる! Photo:Asaki Abumi

嬉しいことに、ノルウェー・ブス・エクスプレス社のバスは無料Wi-Fi付き! 運転手の隣側の一番前の席には、コンセントもあるので、携帯電話やノートパソコンの充電もできます。車窓からは美しい高山や氷河、フィヨルドの風景が続くので、ノルウェーの大自然を堪能できることでしょう。県境ではSkyss(シス)バス会社へと変わるので、途中で別のバスに乗り換えますが、同じチケットでそのまま目的地へと向かえます。バス会社は連携しているので、乗り遅れることはありません。

バスでは数時間と長旅になります。途中の駅でも食料は購入できますが、田舎では物価が高くなりがちなので、事前に街のスーパーで軽食や飲み物を購入しておくことをおすすめします。運転手の車内アナウンスはノルウェー語なので、疑問点があれば、遠慮なく英語で尋ねてみてください。
北欧バス旅

バスの運転手さんたちも優しい Photo:Asaki Abumi

<DATA>
NOR-WAY Bussekspress(ノルウェー・ブス・エクスプレス)
・オスロ(Oslo Bussterminal)からオッダ(Odda busst.)までは約7時間。片道価格は、ネット購入で496ノルウェークローネ、車内購入で620ノルウェークローネ
・オスロ(Oslo Bussterminal)からベルゲン(Bergen Busstasjon)までは約10時間。片道価格は、ネット購入で556~669ノルウェークローネ、車内購入で695ノルウェークローネ

※1ノルウェークローネは2015年5月現在、約16.1円。おおむね16円前後で推移。


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます