オフィスでは、ハーブティーを効果的に利用しましょう!

花粉症イメージ

花粉症イメージ

花粉症の方は、下記3ステップでハーブティーの効果を最大限に利用するのがオススメです。

清涼感のある香りは鼻の通りを良くし鼻詰まりを解消してくれます。カモミールやラベンダーには、アレルギー症状を緩和してくれる効果が期待できます。

 


1.ハーブティーを作る
ハーブティーを作る

ハーブティーを作る

ティーカップにスプーン2杯程のハーブを加え、2,3分待ちます。

花粉症対策には、ペパーミントに鎮静効果のあるカモミールやラベンダーを加えるのがオスススメです。

 
2.ハーブの香りで、鼻のトラブルを緩和しましょう
ハーブの香りを楽しみましょう

ハーブの香りを楽しみましょう

ハーブティーの香りを楽しむように、蒸気をゆっくりと吸います。

ペパーミントの清涼感ある香りが、鼻の通りを良くしてくれますよ。

 
3.ハーブティーを飲んで、身体の中からリラックスしましょう
ハーブを飲んでみましょう

ハーブを飲んでみましょう

カモミールやラベンダーには、アレルギーによる喉のかゆみなどの症状を緩和してくれる効果が期待できます。ペパーミントには、冷却作用があります。




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。