いい人なのに独身な女性の特徴とは?
失恋…自分磨き…順番を間違えないで!
<目次>
自分磨き女子
ハッキリ言います!女子会は女をダメにする!
このパターンは“大きな失恋”が原因で始まることが多いようです。
復縁願望から始まり『振られた彼氏を見返したい』『もっと素敵な男性をゲットしたい』『私自身が変われば、付き合う男性のレベルも変わるはず!』など、過去を清算するために始めた自分磨きが行き過ぎてしまう場合があります。
自分磨きに励む女性は一見努力家で好感が持てるように思えるのですが、これは意外に男性からは引かれる可能性が大なのです。なぜなら…自分磨きとは、相手のための行動では無く、自己満足のための行動だから。
当相談所にご相談に見える方の中でも、『趣味は自分磨きです』や『休日は女友達と自己啓発セミナーに通っています』とお答えになる方が多くいらっしゃいます。自分磨きは決して間違いではありませんが、自分磨きの順番を間違いやすいのです。
まずは何故自分磨きをはじめるのか?そしてどこを重点的に磨かなければならないのか?をしっかり見極めてから取り組んでください。
始め方を間違えると、いつまでも自分磨きと銘打ってエステや健康食品、習い事などで負のスパイラルにはまる可能性があります。男性も“自分磨きに金の掛かる女”と思い敬遠しがちになりますよ。
同性からの支持率高め女子
同性からの“素敵”は当てになりません。このことに関しては、セミナー時に口を酸っぱくしてお伝えしています。
なぜなら、同性からの支持が高いと言うのは、女性とばかり遊んでいる、と言うことになるからです。ひとたび女子会を開けば、会話内容は傷の舐めあい。結婚観にいたっては条件ばかりで、「やれ年収だ」「やれルックスだ」と一度も結婚していない人同士で無意味な会話で盛り上がっています。
はっきり言ってこれは時間の無駄であり、足の引っ張り合い。最近同性からの支持率が高いなっと感じたり、最近女友達ばかりと遊んでいるなっと感じたら要注意です。
これはメスになっていない証拠なのです。
先ずは、結婚したいなら“同性から嫌われろ!”が鉄則です。
始めに書いた通り、同性からの“素敵”と言うのは結局は女目線なのです。貴女がお付き合いをして、結婚して人生を歩んで行くパートナーは男性なのです。同性からの支持が高いからと言って、いい女だとは思わないでください。
赤信号ギリギリサインなのですよ…。
条件重視女子
今もなお刻一刻と年齢は重ねられている…。
お相手への条件ハードルが上がる=貴女の魅力もその条件と同等またはそれ以上と言うのが大前提なのをお忘れなく!
このパターンの女性は、男性を上から見ていることが多いです。
あれやこれやと条件を付けているのは、『わたしと付き合いたいのなら…』と言っているのと同じです。20代前半なら好条件をつけても構わないでしょう。それは、どんなものにも負けない魅力的な若さと言う武器を持っているからです!
しかし、この若さという武器を持っていた頃の“私と同じだ”といつまでも勘違いしている場合は要注意です。
若い頃には“恋愛に困ったことがない”事実があったとしても、その若さを持ってしても結婚できていないのが貴女の現実ですから。『きっとこの条件に合っている人がそのうち現れる!』と過信していたり、過去のモテ期の栄光を忘れきれずにいると、このパターンに陥るのです。
男性が「結婚相手」と「彼女」を選ぶ時では、違う視点であることを先ずは知ること!そして、年齢と共に自分の価値が刻一刻と下がっていると気付くことが大切です。時計の針が1秒過ぎれば、貴女は1秒年齢を重ねるのです。
相手が自分の条件を満たしているかという確認より、その条件に貴女は見合っているのか?と確認する姿勢を大切にしてください。
いい女のはずなのに結婚していないのは、はっきり言って“問題”があるからです。
【関連記事】