骨盤ダイエット/下半身やせ骨盤ダイエット

うっすら筋肉のついたモデル美脚になる方法とは?(2ページ目)

ただ細いだけでなく、筋肉と形のバランスがとれた “細く長い脚” 目指します。モデルのようなバランスのいい美脚をイメージして、下半身をスッキリさせる骨盤ダイエットをご紹介します。

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

しっかり使って!美脚ダイエット(2)

膝から下がすらっと伸びた、形のいい美脚をつくります。ふくらはぎと足首がスッキリしていると、とてもバランスのいい下半身に整います。むくみ予防にもなる骨盤ダイエットです!

1600

バランスはとてもむずかしいエクササイズですが、筋力アップを目指してね!


2

姿勢よくしっかり立ちましょう

1. 両手は腰、背筋を伸ばして姿勢よく立ちます。息を吸って準備。

 

1

バランスは難しいですがかんばりましょう!

2. 息を吐きながら、できる範囲でなるべく高く背伸びする。背伸びしたところで一度深呼吸。

 

2

キレイな姿勢をしっかりキープしましょう

3. ゆっくりと最初の元の位置へもどります。息を吸って準備。

 

3

太ももの筋肉を意識!

4. 息を吐きながら、かかとが浮かないところまで膝を曲げる。この姿勢で深呼吸。

5. 息を吸いながら、1のポジションへ戻る。

6. 1-5までを1セットとして、5セットゆっくりと行います。

 

今回の太ももをしっかり使った美脚ダイエットはいかがでしたか?下半身全体をスッキリさせたい人は、(1)と(2)の両方を。ふくらはぎと足首をより細くしたい人は、(2)の骨盤ダイエットをしっかり行いましょう。 運動不足が続いたり、下半身のむくみが気になる時はぜひ活用してください。 下半身に疲れがたまる夜に行うのがオススメ。 翌日の朝、スッキリしている下半身を実感できますよ!

【大好評! ガイドおすすめの骨盤ダイエット】
▼ たった1分!くびれ美人になる骨盤ダイエット
▼ 痩せたいなら、骨盤はゆるめる?締める?疑問を解決!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます