アロマテラピー/アロママッサージのやり方

【動画】通勤中にできる!簡単ハンドマッサージ

急ぎ足の朝、電車に乗り込んでちょっとひと息!ブレイクタイム。そんな朝の通勤電車の中で、その日の体調もチェックしながらのハンドケアマッサージは、いかがでしょうか。

執筆者:田中 和恵

手のゾーン

手のゾーン

急ぎ足の朝、電車に乗り込んでちょっとひと息!ブレイクタイム。そんな朝の通勤電車の中で、その日の体調もチェックしながらのハンドケアは、いかがでしょうか。

足の裏に、全身の反射区があるように、掌にも同様に全身の反射区があります。掌のゾーンをいくつかご紹介致しますので、ハンドマッサージをしながら、その日の体調をチェックしてみましょう。

 

ガイドがオススメのハンドクリーム

ビーラブリーハンドクリーム

ビーラブリーハンドクリーム
50ml \3024(税込み)
ニールズヤードレメディーズ

■ビーラブリーハンドクリーム
オーガニックの蜂蜜が配合された天然の美肌成分がたっぷり配合されたサラッとした使い心地ハンドクリーム。オレンジの優しい香りは、1日の始まりにおススメの香りです。

そして、この製品の売り上げの1部は、絶滅が危惧されるみつばちの保護にも寄付されており、ハンドケアだけでなく、自然にも優しいハンドクリームです。


動画で解説!ハンドトマッサージのやり方

  1. 手にお気に入りのハンドクリームをつけ、掌を親指で円を描くようにマッサージします。
  2. 次に、親指から順番に指の筋肉を緩めます。指の付け根から指先に向かって、指の前後、左右を小さな円を描きながら緩めます。
  3. 免疫力Upには、爪の付け根をつまみます。
  4. 最後は、左右の指を組んで、お互いの指をギュッと圧迫したら、指を組んだまま掌をストレッチします。

1421994003
※ハンドクリームをしっかりと手に浸透させたら、手袋をしておくと会社に着くまでに、しっとりスベスベの手になりますよ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアロマテラピー用品を見るAmazon でアロマテラピーグッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます