鶏だし絶品 手羽元とセロリとマッシュリームのスープ

所要時間:45分

カテゴリー:汁物・スープ・鍋スープ

 

煮るだけで簡単においしく!とり手羽元とセロリとキノコのスープ

ふわっとニンニクの香りがする、手羽元とセロリとマッシュルームのスープです。味付けはシンプルに塩を使いますが、手羽元、セロリ、マッシュルームからうま味がたっぷりと出て深い味に!
鍋に材料を入れてコトコト煮ただけとは思えない味わいですよ。


手羽元とセロリとキノコのスープの材料(2人分

とり手羽元とセロリとキノコのスープ
鶏手羽元 4本
セロリ 1/2本
マッシュルーム 4~5個
ローリエ 1枚
ブラックペッパー 5粒程度
ニンニク 1片
400ml

手羽元とセロリとキノコのスープの作り方・手順

とり手羽元とセロリのスープ

1:

セロリは筋を取り、2cm幅に切る。マッシュルームはキッチンペーパーなどで汚れをふき取り、半分に切る。

2:

鍋に、水、ニンニク、塩、ブラックペッパー、ローリエ、とり手羽元、セロリ、マッシュルームを入れる。蓋をして加熱し、沸騰したら弱火にする。

3:

途中に出るアクを丁寧に取りながら、40分ほど煮る。

4:

お肉が柔らかくなったら火を止めて、器に盛りつける。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。