ベスト2.「今更聞けない!歯の黄ばみとホワイトニング」

歯が黄ばむメカニズムと、ホワイトニング治療の工程を詳しくご紹介した記事が、2位にランクイン。審美歯科治療の中でも古い歴史と絶大な人気を誇るホワイトニング治療ですが、最近はワンコインホワイトニングなど、より手軽な治療も登場しています。

ですが、きちんと白さと明るさをアップさせるには、きちんとした工程を踏んだホワイトニングがオススメ。もっとも黄ばみが強く出やすい歯のキワまでをしっかり白くする技術などをご紹介しています。

☆記事はこちら→http://allabout.co.jp/gm/gc/448516/


ベスト1.「黄ばんだ歯を白くするには?」

口元が明るくなると、お顔全体が明るく若々しく!

口元が明るくなると、お顔全体が明るく若々しく!

ダントツの1位はこちら!歯の黄ばみをどうにかしてケアしたい・と考えている方が、とても多いと改めて感じました。歯ブラシでのケアに始まり、薬局などで売られている海外のホワイトニング剤、そしてクリニックでのホワイトニング治療をご紹介しています。

クリニックでホワイトニングをする一番のメリットは、「安全面」。1人1人の体質や口の中の状態、歯ぐきの細かな変化にまで気を配りながら治療を受けることが出来る点です。また自分に合った白さと明るさに調整できる点も大きなメリットです。歯の黄ばみが気になるという方は、ぜひ1度クリニックで相談されてはいかがでしょうか?

☆記事はこちら→http://allabout.co.jp/gm/gc/413616/

以上、2014年のアクセスランキングでした。全体的に、口臭マナーや歯の色を気にされる方が多いと感じました。

ベスト5以下には「芸能人がこっそりやってる審美歯科治療」、「結婚式に向けてのブライダルホワイトニング」などが続きます。ブライダルホワイトニングも、以前に比べて口元を意識される方が増え、ご相談に来院される方が増えているなと実感しています。

魔法のような新しい治療!?

魔法のような新しい治療!?

そして番外編はこちら。最近の記事ではありますが、かなりの勢いでアクセス数を伸ばしているのは「歯並び&歯の白さを手に入れる!最新マウスピース矯正」。

歯を白くしたいという気持ちに、さらにもうステップ加え、歯並びまで手軽に治したという方が増えているのではないかと感じました。確かに今までのワイヤー矯正よりもかなり手軽で目立たず矯正治療ができ、しかも歯の色まで白く出来るなんて、イイとこどりの治療に思えます。(笑)マウスピース矯正は比較的新しい治療法なので、相談されるには症例が多く、HPなどでしっかり説明しているクリニックを選ぶことが大切です。

2015年は、どんな口元美容が注目されるのでしょうか。審美歯科ドクターとしても、様々な情報を発信していきたいと思っています。来年も良い年になりますように!

※集計は2014年1月1日~12月20日のスマホデータです。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。