2014年は皆さんにとってどんな年でしたか?今年も様々な新しい口元美容方法が登場しましたね。今回の記事では、今年1年を通して、本当によく読まれた記事をベスト5でご紹介します。

ベスト5.「口臭の気にし過ぎに気を付けて」

気にしすぎてしまう人も多い、口臭ケア

気にしすぎてしまう人も多い、口臭ケア

「スメルハラスメント」という、臭いによるトラブルが話題になったこともあり、口臭の記事が5位にランクイン。歯垢(しこう)や舌苔(ぜったい)、口の渇きによって口臭が引き起こされるメカニズムをご紹介しています。

ただ、中には口臭がほとんどないのに、とても気にされて悩んでいる方もいらっしゃいます。人に迷惑をかけるのでは・・・という気持ちが大きくなり過ぎてしまい、人と話すことが怖くなってしまうケースもあります。あまり過剰に気にしすぎないのが良いですが、どうしても気になるという方は、口臭外来などで相談されても良いかもしれません。

☆記事はこちら→http://allabout.co.jp/gm/gc/407554/


ベスト4.「歯を白く!簡単自宅ケアと歯科でのケア」

4位は自宅で出来る歯のケア方法と、クリニックでさらに白さを手に入れる方法をご紹介した、こちらの記事。日頃の歯ブラシケアなどを少し見直すだけで、歯の黄ばみを抑えることが出来ます。

さらに白く明るくしたい方は、クリニックでのクリーニングやホワイトニングがオススメ。特に歯を削らずに白く出来るホワイトニングは、多くの方に人気を集める審美歯科治療です。

☆記事はこちら→http://allabout.co.jp/gm/gc/441075/


ベスト3.「ほとんどの人ができていない!正しい歯磨き」

歯みがきは、歯ブラシの角度も重要です

歯みがきは、歯ブラシの角度も重要です

3位は、ちょっとドキッとするこちらの記事。歯をごしごし磨いてしまう人や、歯磨き時間が短い人は要チェックです。正しい歯ブラシの持ち方や、歯ぐきのマッサージの大切さなどをご紹介しています。

またマウスウォッシュや電動歯ブラシなどを使う方も必見。歯磨き粉の選び方や歯ブラシの交換頻度まで、細かくご説明しています。

☆記事はこちら→http://allabout.co.jp/gm/gc/395376/

次のページでは2位と1位をご紹介!
さらに、”良いとこ取り!?”の新しい美容歯科情報もご紹介します。