美容食・インナービューティー/美容食

話題のオーガニック&ローチョコレートに注目!

ダイエットにも冷えにも大敵な糖質ですが、無理にやめてしまうとかえってよくない場合も。今回はオーガニック&ローなチョコレートに焦点を当ててみました。栄養価が高く、罪悪感の少ないチョコレートを美味しく、楽しく取り入れてみてはいかがでしょうか?

久保 直子

執筆者:久保 直子

スキンケア・化粧品コスメガイド

美と健康を追求するのに、どうしても邪魔になり、でもどうしてもやめられないのがスイーツ。そう、糖質ですね。その中でも女性の脳を捉えて離さないのがチョコレート。かくいう私もその一人ですが、最近美容業界で話題のオーガニック&ローチョコレートのバリエーションがぐっと増えて、糖質過剰気味な私の強い味方になっています。え~?ローなチョコ?なんて美味しいの?と思われる方もいるかもしれません。これが、本当に美味しいんです!

罪悪感のない前向きなチョコレート

alt

ランドガルテン オーガニック フリーズドライラズベリー ベリーチョコ 50g 490円/おもちゃ箱

11月に発売されたオーストラリア発のオーガニックチョコレートブランド「LANDGARTEN」ランドガルテン。製品に使われている全てのフルーツ、チョコレートはオーガニックで、栄養分も損なわれないフリーズドライ製法を採用しています。チョコレートはフェアトレードのみで、最高品質のベルギーチョコレートを使っており、ピーナッツやグルテンフリー。ベジタリアンの方にもおすすめです。何しろ美味しい。50gで量もめちゃくちゃ多いわけではないので、ちょっとした満足感を得たい時には最適です。

美容と健康にもとってもよいチョコレートなんて、嬉しいですよね。たいていは、罪悪感を持ちながら食べる人が多いと思うので、このオーガニックチョコレートは、女性の希望になるのでは?と期待しています。

乳製品を使わない!濃厚オーガニックチョコレート

歯ごたえしっかり、「ザ・チョコレート」が好き!という方にはこちらのオーガニックチョコレートがおすすめ。乳製品を使わない濃厚でビターな本格派チョコレートで、カカオマス、砂糖、ヘーゼルナッツ、クルミ等すべてオーガニックのものを使っています。

たっぷり大容量なので、このチョコレートを使ってロースイーツを作りたい、という時にも活躍してくれそう。「噛みたい」願望にはばっちりこたえてくれる歯ごたえ抜群のチョコレートです。噛むとやはり満足度が違います。
alt

オーガニックチョコレート(クランベリー&ナッツ)100g 650円/ミトク

 
 

次ページでは「こだわりの無糖チョコレート」をご紹介!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます