簡単!目を大きくするマッサージ法

次にステップ2として、目のマッサージ方法をご紹介します。目の周りの血行を促し、溜まった水分や老廃物を排出させます。

♦♦ステップ2:マッサージ♦♦
眉毛を揉む

両手親指の腹の部分を使って、ほぐしてあげましょう!


1:眉頭側の眉毛を上下からはさむようにつまみ、眉尻まで揉む

 
まぶたを揉む

デリケートな部分のため、優しく揉むのがポイントです。

2:まぶたを縦に小さくつまむ
(溜まった水分を散らすように)

 
目の上を押す

目の上をまんべんなく押してみてくださいね。

3:テーブルに両肘をつき、手の平の下部分を眉毛の下の骨(彫がある部分)に入れ込む。


頭皮を真上へ引き上げるように、指で頭頂部を押さえ、入れ込んだ手の平と一緒におでこを上方向へ引き上げる。

 
体の不調や少しお疲れを感じたら、温める、冷やす、ほぐす、潤わせるケアをし、目の状態をチェックしてみてくださいね。ご家族やお友達の目を見て、お互いにチェックしてあげるのもいいかもしれませんね。

血流を良くしたら、目を潤わせることも忘れずに!

目

近年は、スマホの長時間利用によるドライアイが急増中

涙は殺菌作用のほか、塵や老廃物を洗い流し、目に酸素や栄養を運んでくれる重要な働きをしてくれる役割がありますので、常に潤わせておくだけでも健康状態を保てます。デスクワークの際には30分に1度くらいは小休憩を挟んで目を休めるようにし、意識的に瞬きをするように心がけると、涙の分泌量が増えます。

 
またドラッグストアでビタミン入りの点眼薬を購入して、目に栄養を与えてあげるものいいですね。また痛みを伴う不調を感じた場合は、目の疾患の場合もありますので、すぐに眼科に行くことをお薦めします。

最後に、健康を害した時にも体の不調が目に表れます。ご紹介した方法だけではなく、生活習慣を正すなど、体質改善をする小さな努力もしていきましょう!パッチリした目でぜひ、異性のハートを掴んでくださいね!



投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。