スキンケア/スキンケア関連情報

異性を引き付けるモテ目の作り方……どこでも簡単!

初めて出会う人にとって、目はとても印象に残るパーツです。イキイキとした目はとても好感があり、仕事や恋愛においても、必ずプラスに働きます。そこで今回は、目をもっと輝かせるモテる目への2ステップ、「温冷療法」と「マッサージ」のテクニックをご紹介します。

境 貴子

執筆者:境 貴子

スキンケア・ボディケアガイド

 モテ目で第一印象をもっとステキに

異性を引き付けるモテ目の作り方

「目」は、顔において、印象に残りやすいパーツ

初めて会った人でも、パッチリ大きな目、力強さのある目、生き生き輝いている目の人は、とても好感度が持てますよね。

恋愛でも、仕事でも、見た目の第一印象を決めるのは「目」と言われます。顔の重要なパーツで圧倒的な割合を占めているだけでなく、「目は心の鏡」と言われるほど、その人の精神状態、健康状態を表しているからなのです。
 
目は、胎児期に形成された脳の一部分が変形したもので、目は脳と密接な関係にあります。目を見れば嘘を付いているか分かるのも頷けますね。

そんな、第一印象に大きな影響を与える「目」。異性のハートを掴むために、常に、ぱっちり輝きを保っていたいですよね。そこで今回は「モテ目」になる簡単テクニックを2ステップでご紹介します。
 
<目次>
 

即効! ぱっちり目への2ステップ

目は疲れが出るところ。毎日のチェックをかかさずに

目は疲れが出るところ。毎日のチェックをかかさずに

一般的に言われている健康な目の状態とは、目に濁りがなく、まぶたにハリがあり、適度な潤いがある目です。主に血流の滞りが目の不調症状として表れることが多いので、手っ取り早く血行を促進させるには、何と言っても目の周りの筋肉を緩めてマッサージすることです。

♦♦ ステップ1:温冷療法 ♦♦

  [ 準備するもの ]
    ・フェイスタオル2枚
    ・保冷剤
 
交互に目に充てる

血行が促進され、クマを無くすのにも効果が期待できます。

1:ホットタオルを作る
水に湿らせて軽くしぼった後、電子レンジで温めます。(やけどに注意)

2:アイスタオルを作る
凍った保冷剤をタオルでくるみます。

3:血行を促進させる
ホットタオルとアイスタオルを2~3分おきに交互にまぶたにあてます。
 

簡単! 目を大きくするマッサージ法

次にステップ2として、目のマッサージ方法をご紹介します。目の周りの血行を促し、溜まった水分や老廃物を排出させます。

♦♦ステップ2:マッサージ♦♦
眉毛を揉む

両手親指の腹の部分を使って、ほぐしてあげましょう!


1:眉頭側の眉毛を上下からはさむようにつまみ、眉尻まで揉む

 
まぶたを揉む

デリケートな部分のため、優しく揉むのがポイントです。

2:まぶたを縦に小さくつまむ
(溜まった水分を散らすように)

 
目の上を押す

目の上をまんべんなく押してみてくださいね。

3:テーブルに両肘をつき、手の平の下部分を眉毛の下の骨(彫がある部分)に入れ込む。

頭皮を真上へ引き上げるように、指で頭頂部を押さえ、入れ込んだ手の平と一緒におでこを上方向へ引き上げる。
 
体の不調や少しお疲れを感じたら、温める、冷やす、ほぐす、潤わせるケアをし、目の状態をチェックしてみてくださいね。ご家族やお友達の目を見て、お互いにチェックしてあげるのもいいかもしれませんね。
 

血流を良くしたら、目を潤わせることも忘れずに!

目

近年は、スマホの長時間利用によるドライアイが急増中

涙は殺菌作用のほか、塵や老廃物を洗い流し、目に酸素や栄養を運んでくれる重要な働きをしてくれる役割がありますので、常に潤わせておくだけでも健康状態を保てます。デスクワークの際には30分に1度くらいは小休憩を挟んで目を休めるようにし、意識的に瞬きをするように心がけると、涙の分泌量が増えます。
 
またドラッグストアでビタミン入りの点眼薬を購入して、目に栄養を与えてあげるものいいですね。また痛みを伴う不調を感じた場合は、目の疾患の場合もありますので、すぐに眼科に行くことをお薦めします。

最後に、健康を害した時にも体の不調が目に表れます。ご紹介した方法だけではなく、生活習慣を正すなど、体質改善をする小さな努力もしていきましょう!パッチリした目でぜひ、異性のハートを掴んでくださいね!

【関連記事】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスキンケア用品を見るAmazon で人気のスキンケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます