体側を伸ばして、しなやかウエストへ

ウエストがたるむと、腰周りが重たくなりがちに。体側を伸ばし、しなやかで女性らしいくびれたウエストを目指しましょう。
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体側を伸ばして、腰周りをしなやかに保ちます


■くびれキープストレッチ
1

 

1. 両手を頭の後ろにまわし、背すじを伸ばし正座します。

 

2

 

2. お尻を左にずらして床に下ろし、上体を右へそらせて左の体側を伸ばします。この姿勢で5回ゆっくり深呼吸。

3. 一度1の状態に戻してから、今度は左右の体側を同様にストレッチ。

 

女性らしいウエストのくびれは、つらいトレーニングをしなくても作れるもの。今日から少しずつ続けてみてくださいね!


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。