骨盤ダイエット/下半身やせ骨盤ダイエット

体重落ちるまで待てない!見た目-3キロなヒップメイク

体重が落ちるまで頑張らなくても、たった1分でできる、見た目-3キロが可能な “ヒップメイクエクササイズ” をご紹介します!朝晩の各1分、2週間続けてみてくださいね!!

TOMOKO

執筆者:TOMOKO

ピラティスガイド

朝晩の1分で、見た目マイナス3キロを目指す

image

冬は特にもっさりするヒップライン

体重が落ちるまでエクササイズを頑張らなくてはならないのは、時間的にも運動的にもキツいですよね。

今回の骨盤ダイエットは、朝晩たった1分でできる、ヒップメイクエクササイズをご紹介します!ヒップを “伸ばして&引き上げる” ことで、もさっとした腰回りが、体重が落ちなくても『見た目-3キロ』を可能にしてくれるんです。

 

イベントやパーティーに向けて今日から早速、朝晩の1分、2週間続けてみてください!! 必ず変化を感じてもらえると思います。

※骨盤ダイエットがはじめての方は、「骨盤ダイエット成功のポイント」をご覧ください。

見た目-3キロのヒップメイク <朝の柔らかストレッチ編>

たった1分のエクササイズだから朝でも手軽にはじめられます。大臀筋や中臀筋など、お尻の筋肉は大きいので、その筋肉を柔らかくしてあげると血流がよくなり代謝アップも! 毎朝1分継続して行ってくださいね。
1600

柔らかいヒップになると血流アップで代謝があがる


 
1

 

1. あぐらになり背筋をまっすぐに伸ばす。

 

2

 

2. 左足を右太ももに回し、右手で左脚を抱える。

 

3

 

3. 左手を後方に置き軽く体を支え、息を吐きながら、上体を左へねじる。 この姿勢で30秒ほど深呼吸する。
※背筋はできる範囲で伸ばしてください。

 

1

 

4. 一度脚をほどいてお休みします。

 

4

 

4. 左右の脚を入れ替え、右足を左太ももに回し、左手で右脚を抱える。 右手で上体を軽く支え30秒ほど深呼吸。

 

≫≫ 次ページは、夜に行う1分小尻ヒップアップ編です!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます