ノルウェー/ノルウェーの観光・世界遺産

圧巻の景色! ノルウェーの「世界で最も美しい道路」(2ページ目)

「最も美しい道路」と賞されるノルウェーの絶景ルート、「アトランティック・オーシャンロード」。ドライブ中に渡る途中の橋は、道が途中で切れているように見えることでも知られています。絶景の観光道路と、近辺にあるおすすめホテル・レストラン「ホーホルメン・ハヴスツエ」をご紹介します。

鐙 麻樹

執筆者:鐙 麻樹

ノルウェーガイド


アトランティック・オーシャンロード周辺のおすすめホテル

ノルウェーのホテル

アトランティック・オーシャンロードの港からフェリーでアクセス。オーナーが笑顔で出迎えてくれた Photo:Asaki Abumi

絶景道路として人気があるアトランティック・オーシャンロードを観光する際にぜひ立ち寄ってほしい宿泊先ホテル・レストランが、「ホーホルメン・ハヴスツエ」。途中で道が切れているように見えるストルセイスネ橋付近にある小さな港から、フェリーで簡単にアクセスできます。

ホーホルメン・ハヴスツエは1700年代から干しタラの漁港として存在していた場所で、かつては漁師たちの宿泊施設として機能していました。元漁場の雰囲気は残しつつも、現在は人気あるホテル・レストランとして多くの観光客が訪れます。

かわいい山小屋タイプの宿泊部屋

かわいい部屋

ノルウェーらしいかわいい丸太小屋タイプの宿泊施設 Photo:Asaki Abumi

ホテル部屋

割り当てられるホテルの部屋は小さな小屋! Photo:Asaki Abumi

ホテルといっても通常の宿泊施設とは異なり、ノルウェーらしい山小屋「ヒュッタ」形式の部屋に泊まることができます。コテージのような丸太小屋のカラフルな小さな建物が、旅行者の部屋となり、扉を開けるとシャワールーム付きの小さなお部屋が広がります。シャワールームも完備されており、電気・Wi-Fiも使用可能。室内に電話とテレビは付いていませんが、むしろここで楽しむべきは自然の恵み。夜になると静かな波の音だけが響き、リラックスしていると日常の疲れも吹き飛ぶのではないでしょうか。通常とは違う特別なホテル体験ができること間違いなしです。

結婚式場としても人気がある特別な島

北欧で結婚式

ヴァイキング時代の名残が残る船が会場となった特別なホールは結婚式場としても人気がある Photo:Asaki Abumi

ノルウェー建築

「まさにノルウェー!」らしい昔風の懐かしい造り Photo:Asaki Abumi

ホーホルメン・ハヴスツエは、ただのホテルやレストランだけではなく、結婚式場としても人気があります。古い船を構造に取り組んだ特別なホールでは、これまで数々のカップルが愛を誓った場所。ほかにも暖炉やキャンドルを中心としたシンプルな木造造りの「まさにノルウェー!」といった雰囲気の休憩施設などがあり、ビジネスの会議場としても好評を得ています。


ノルウェー料理

タラなど絶品のノルウェー料理が味わえる Photo:Asaki Abumi

干しタラの元漁場であったことから、レストランで提供される朝食ブッフェやディナーは味とクオリティが約束された極上のノルウェー料理です。こちらの施設は、ぜひアトランティック・オーシャンロードとセットにして観光を楽しんでみたいものですね。

※1年中オープンしていますが、サマーシーズン以外は事前予約が必要となります。宿泊に興味がある場合はメールで事前に問いあわせをすることをおすすめします。

アクセス

絶景道路沿いにある小さな港からフェリーで向かう Photo:Asaki Abumi

<DATA>
Håholmen Havstuer(ホーホルメン・ハヴスツエ)
住所:Øvre veg 24, 6415 Molde
TEL:+47 71 20 50 00
客室数:49
ベット数:100
メール:post@classicnorway.no
大人1人当たりのおおよその宿泊料金(朝食付き):シングルルーム1095ノルウェークローネ、ダブルルーム845ノルウェークローネ


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます