バストアップ・バストケア/バストアップの基礎知識

バストを美しく見せるブラジャーサイズの正しい測り方

バストを美しく見せるには、正しいサイズのブラジャーを正しく着ける必要があります。自分のバストにぴったり合ったブラジャーを見るけるための、正しいサイズの測り方を紹介します。

山田 奈央子

執筆者:山田 奈央子

ボディケアガイド

正しいサイズのブラジャーが美胸を作る 

あなたのブラジャーは本当に合っていますか?

あなたのブラジャーは本当に合っていますか?

ブラジャーをしているのにキレイな胸の谷間ができない、理想のボディラインが出ない、という経験はありませんか? バストを美しく見せるには、正しいサイズのブラジャーを正しく着ける必要があります。本当にあなたのブラジャーはバストに合っていますか?

 


今さら聞けない!? 正しいブラジャーサイズの測り方 

ブラジャーサイズを測る時はメジャーが必須です

ブラジャーサイズを測る時はメジャーが必須です

自分に合ったブラジャー選びの基本は、正しいサイズを把握することです。しかし意外と知らないのがブラジャーサイズの正しい測り方。今着けているブラジャーサイズが合っているか、正しい測り方でいまいちど確認してみてください。

トップバストとは、胸のふくらみの一番高いところを指し、アンダーバストとは胸のふくらみのすぐ下の部分を指します。
計る場所はきちんと把握しておきましょう

計る場所はきちんと把握しておきましょう


  1. 背筋をまっすぐにし、自然な姿勢で鏡の前に立ちます。
  2. メジャーを背中から前にまわし、アンダーバストを測ります。この時、力をいれすぎたりゆるめすぎないのがポイント。メジャーは床と水平になるように注意。
  3. 手でバストを下から支えた状態でトップバストの乳頭にふわっとメジャーを乗せるようにして計ります。バストが下がり気味の人は、ブラジャーを着けた状態のようにバストを持ち上げて、一番高い部分を測ってください。

ブラジャーサイズは、アンダーバストとトップバストのサイズの差でカップサイズが決まります。2.5cm刻みでカップサイズが上がっていきます。例えば、アンダーバストが70cmでトップバストが85cmの場合は15cmサイズ差のCとなり、アンダーサイズが70cmなのでC70となります。詳しくはサイズ表で確認してください。
トリンプ・インター・ナショナルよる引用

トリンプ・インター・ナショナルからの引用


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます