2013年準ミス・ワールド日本代表として得た美意識

2013年準ミス・ワールド日本代表倉持茉衣さん

2013年準ミス・ワールド日本代表倉持茉衣さん

現在、2014年度のミス・ワールド日本代表が募集されており、倉持茉依さんのミスとしての任期も残りわずかとなりました。「姿勢・ウォーキング」のガイドサイトの視点から、倉持さんの「美の秘訣」をお聞きしました。

長坂美しくあるために、仕草・振る舞いでどんな事に気をつけていますか?

倉持:無意識のうち行っている日常動作ほど、その人の環境や習慣、内面までもが表われていると思うので、「当たり前な事ほど美しく」を、常に心がけています。

長坂:では、日常動作である、「姿勢」を美しくするために心掛けている事は?

倉持:普段は机に向かって作業をすることが多いので、猫背にならないよう気を付けています。また、今までは外出時にハイヒールばかり履いていましたが、長時間履いていると、無意識の内に前屈みになってしまい、姿勢に悪影響ですので、荷物の多い時や長時間歩く際はフラットシューズを履くようにしています。

長坂:ウォーキングレッスンを通して学んだことは?

倉持:ハイヒールを履いてのウォーキングはおろか、壁を背に真っ直ぐに立つことでさえも、私にとっては困難なことでした。正しい姿勢や歩き方を心がけて日常生活を送ること、そして、継続していく事が大切だと感じました。

長坂:茉依さんの考える「美しさ」とは何ですか?また、「姿勢・ウォーキング」のほかに、美しさを保つために実践している事は?

倉持:私が考える「美しさ」とは「流行によって作り出された美」だけに囚われないことです。美しさを保つために特に、食事に気をつけています。色々な種類のスムージーやアサイーボウルを作って食べる事により、体の細胞から美しくなるように心がけています。また、美意識が低迷していると感じる時は、笑顔で鏡に向かい、背筋をピン!と張れるお気に入りの服を着て、心に美のスパイスを与えてくれるような方々にお会いする、または、そういった場所へ足を運び、美意識が高まるようにしています。

長坂:現在、本年度の日本代表応募者の皆様へメッセージをお願いします。

倉持:目まぐるしい変化の中で、ミスとしての経験は、女性として、また一人の人間として大きく成長できる良い経験となります。沢山の素晴らしい経験と、更に輝きを増した一年後のご自分の姿を想い描きながら、多くの皆様に日本代表選出大会へチャレンジして頂けたらと思います。


次の日本代表は貴女! 世界の舞台で日本の女性美を体現するチャンス

ショー

現役モデルの入賞者と並ぶ倉持さん

現在、ミス・ワールド日本代表事務局では、2014年ミス・ワールド日本代表を募集しています。
自己表現、ウォーキングテクニックに自信がない方は、ガイドサイトの基本の歩き方のおさらいからスタート!

コンテストは美のプロともいえるモデルさんの応募も多い中、事務局では一般女性からの応募を広く募集しています。青春の想い出の一ページとしてチャレンジしてみませんか。日本女性の美しさを海外で示す美の親善大使になるのは貴女かもしれません!

【取材協力】
ミス・ワールド日本代表事務局
スタジオNagasaka

【関連サイト】

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。