エクササイズ/お腹ダイエットエクササイズ

これで完璧?! ペッタンコお腹になるエクササイズ

汗ばむ陽気になると、俄然気になるのがボディライン。もう、勘弁して!と嘆いていても、ボディラインはぽっちゃりしたまま。気温差に左右されないように、いつでも!脱げるボディラインを作りましょう。今回は、【お腹をペッタンコ】にするエクササイズのご紹介です。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

フラットアブスも夢じゃない? ポッチャリお腹を徹底的に引き締めるエクササイズ

ぽっちゃりお腹は、まだまだ隠せる? いえ、もう薄着の季節はすぐそこです! お腹エクササイズを始めるなら今!

ぽっちゃりお腹は、まだまだ隠せる? いえ、もう薄着の季節はすぐそこです! お腹エクササイズを始めるなら今!

春めいた陽気に、気持ちもなんだかウキウキしてきますよね。これからお花見やゴールデンウィークなど楽しいイベントも目白押し! もうゴールデンウィーク?気が早くない?と思われるかもしれませんが、もう既に今年も4ヶ月があっと言う間に経ってしまいました。

この速さで行けば、5月なんてすぐですし、それこそうかうかしていると、夏だってすぐに来てしまいます。そこで、今回は徐々に夏仕様の体に近づけるために、コートの下でぬくぬく育ってしまったポッチャリお腹を引き締めるエクササイズをご紹介しましょう。

 

太もも引き締め効果も抜群!お腹引き締めエクササイズ1

このエクササイズは、お腹を引き締めるだけでなく、太ももの引き締め効果も抜群です。腹筋力が低下している人は、腰が浮きすぎてしまうと腰を痛める原因にもなるので、膝を曲げた状態でチャレンジしてみて下さい。腹筋力がついてきたら、しっかり足を伸ばして負荷をかけて下半身痩せも狙って下さいね。

この動作のポイントは、深層筋(体の深部の筋肉)を刺激したいので、反動を使わないように、とにかくゆっくり10秒ほどかけて動作するようにしてください。また動作中は、足は床から離れた状態をキープしてください。

週3回~4回×3週間の実践で、全身のラインが変わってきますから気長にトライしてみて下さい。

動作1

動作1

1.床に仰向けになり、両手は肩の高さに伸ばします。両足を揃えた状態で天井方向に伸ばします。

この時、おへそで腰を床に沈めるイメージで腰が床から離れすぎないように意識して下さい。


 
動作2

動作2

2.両足を大きく開きながら、前に伸ばします。


 
動作3

動作3

3.そのまま両かかとを引き寄せます。


 
動作4

動作4

4.かかと膝をつけたら、膝を曲げます。


 
動作5

動作5

5.そのまま膝を胸に引き寄せ、1から5までの動作を8回を目安に動作しましょう。

 
次のページは、お腹にほどよく筋が入るエクササイズのご紹介です。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます