京都グルメ/京都のイタリアン

深夜イタリアンに!イル・ジェーコ (京都・四条)(2ページ目)

京都四条烏丸エリアに夜遅イタリアン「イル・ジェーコ」誕生!深夜でもしっかりと美味しい料理が食べられる貴重な一軒です。今回はディナーの単品メニューから料理をいくつか御紹介していきます。

執筆者:麻生 玲央

夜の単品メニューから御紹介

バイザグラス

バイザグラスも多彩にラインナップ。

それでは、夜の単品メニューから料理をいくつか御紹介していきましよう。ワインはバイザグラスが赤白ともに各5種類ほど揃っていますので、料理に合わせて楽しみたいですね。

・Antipasto(アンティパスト)
前菜盛り合わせ

前菜盛り合わせ

前菜は野菜やスープも含めて多彩なメニューでラインナップされていますが、初訪問の人は「前菜盛り合わせ(アンティパスティ ミスティ)」でシェフの御料理を楽しむのがベターですね。

この日の盛り合わせのは、「雲子のムニァイア」「豚の煮こごり」「自家製パテ」「鶏レバーのクロスティーニ」「平目のフリットマリネ」「畑菜のフリッタータ」「南瓜」「野菜のピクルス」と、丁寧でレベルの高い仕事が施された充実の内容! 一つ一つどれも美味しかったのですが、特に「雲子のムニァイア」が絶妙な火入れが生み出す食感とワインを誘う味付けに悶絶級! 自家製パテも見事な仕上がりでした。


・Antipasto(アンティパスト)
いろいろ野菜のサラダundefined山崎トマトのドレッシング

いろいろ野菜のサラダ 山崎トマトのドレッシング

サラダの質の高さはもちろん、山崎トマトを使ったドレッシングも秀逸。酸味はほとんどなく、控えめで円やかな甘味がそれぞれの野菜の持ち味と寄り添い、全体を優しいテイストで纏め上げています。


・Primo Piatto(プリモ ピアット)
ニョッキ

ジャガイモのニョッキ セージバターとパルミジャーノ

ニョッキは数種のソースから好きなソースを選べる趣向となっており、上写真のソースは「セージバターとパルミジャーノ」。

噛みしめるのが楽しくなるようなニョッキの柔らか食感も特筆物ですが、程よく効いた胡椒のスパイシーさと、セージの香り、パルミジャーノのアクセントが収斂した滑らかなソースも、たまりません。シンプルで誠実。これぞイタリアンの魅力でしょう。ブラーヴォ!

次ページでは、肉料理やドルチェを紹介していきます。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます