冷えたお尻よさようなら! 柔らかベイビーヒップストレッチ

このストレッチは、お尻や股関節をほぐします。お尻も脂肪が多い部位なので、冷えやすい部位と言えます。女性の負の法則「冷える=血流が悪い=老廃物が溜まっている=むくむ・太る」を解消するために、ぜひトライしてみて下さい。

動作1

動作1

1.正座から右足を後ろに伸ばします。右足の付け根が後ろに行き過ぎないように右つま先は床につけましょう。少しお尻を揺すりながら、左踵の位置も真後ろ、右足の付け根、真横と一番安定するところにおきましょう。


 
動作2

動作2

2. そのまま、両手を前に伸ばし30秒間キープしましょう。体重が左のお尻にかかり過ぎないように、両手でサポートして下さい。


 
動作3

動作3

3.さらに両手を前に出し、肘を床に付け両手のひらを合わせ、あごを軽く引き、上半身の重みを使いながら左のお尻や股関節周辺、右の鼠径部太もも前側などをゆっくり伸ばしましょう。そのまま30秒間キープしたら、反対側も同様に動作しましょう。




 
いかがですか? 今回のストレッチは動きはシンプルですが、正しいポジションで正確にポーズを取って下さい。最初は伸びない!痛い!と感じる部位も、継続することで伸びて気持ちよさを感じられるようになるので、ゆっくりとそしてじっくりと動作してみて下さい。すると呼吸が深まり、体もポカポカ温まってくるはずです。是非、毎日の習慣にしてみて下さい。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。