スキンケア/スキンケア実践テクニック

すっぴん美人になる!普段ケア&すっぴんメイク法3つ(2ページ目)

今年こそはすっぴん美人に! 滞在先ではすっぴんでいることが多いCAのすっぴん磨き術&すっぴん風メイクのポイント3つをご紹介します。

清水 裕美子

執筆者:清水 裕美子

スキンケア・コスメガイド

まつげ美容液+まつげパーマですっぴん美人の仲間入り

image

すっぴん美人の武器はまつ毛!

すっぴんとお化粧をしている時のギャップが最も大きいのは目元ですよね。でも逆に言うとアイメイクをすると一気にすっぴん風ではなくなってしまいます。特にマスカラは目を大きく見せようとしっかり塗れば塗るほどすっぴん美人からは遠のいていきます。

マスカラいらずになるポイントはまつ毛美容液+まつ毛パーマの合わせ技! まずはまつ毛美容液で自まつ毛を伸ばし、定期的にまつ毛パーマで自然なカールをキープしておけばマスカラを塗らなくても気づかれないことも。「まつ毛美容液で本当にまつ毛は伸びるの?」と疑問をお持ちの方もいるかもしれませんが、3か月もするとかなりの効果が実感できるはずです。先輩CAでも「フライト中にマスカラを付けなくてもいいようにまつ毛美容液で自まつ毛を伸ばしている」という方が何名もいました。時間はかかりますが長い自まつ毛はすっぴん美人の大きな武器になります。

何もアイメイクをせずに外出するのはちょっと……という方は目の際にブラウンのアイシャドウを綿棒などで細く入れるのがオススメです。アイラインを引くと目立ってしまいますが、アイシャドウをライン状に入れるとさりげなく目を大きく見せることができます。下まぶたは目の際全体に入れてしまうと不自然になってしまうので、目尻1/3だけに入れるのがオススメ。すっぴんに見えるくらいナチュラルですが効果は確実です。


血行促進+色つきリップで少女のようなすっぴん唇に 

image

血色感のあるつやつや唇に

すっぴん風メイクで意外と手を抜きがちなのが唇。ツヤのないカサカサ唇や血色の悪い唇は一気にすっぴんを老けさせます。日頃からしっかりとケアをしてしっとりつやつやの唇がキープすると同時にひと手間かけてさらに美人度を上げましょう。

まずは唇の血色を良くすることが大切です。CAの中にはどうしても口紅を塗る時間がない時は口紅を馴染ませる時のように上下の唇を「ンーパッ」とこすり一時的に血色感をアップさせているという人も。唇の血色アップに即効性抜群なのが最近話題にもなっている舌回し。上下の歯茎に沿って舌を左右各10回程度回すだけで血行が促進され見違えるほど唇の血色が良くなります。

日頃からこのようなケアを取り入れ唇の血色を良くしておいた上で、すっぴん風メイクの際に強い味方となってくれるのが色つきリップ。リップクリームだけでは顔色が悪く見えてしまう人も、もともと唇の血色が良い人ような自然な仕上がりになります。自然なツヤも出ますし、口紅と違って落ちてもほとんど分からないところもすっぴん風に見えるポイントです。

いかがでしたでしょうか。すっぴん風メイクですっぴん美人に見せつつ、普段からのすっぴん磨きケアで本物のすっぴん美人を目指してください!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスキンケア用品を見るAmazon で人気のスキンケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます