ハロン湾のベストシーズン

ティエンクン洞窟

カラフルにライトアップされたティエンクン洞窟。洞内は石灰華や鍾乳石・石筍で覆い尽くされており、写真左下の間欠泉からは水が噴き出している

ハノイの夏の平均最高気温は33度、平均最低気温は27度、冬は前者が20度、後者が15度。冬でも15度以上ということで、1年を通じてかなり温暖だ。

雨季は5~10月で、特に6~8月に降水量が多く、9~10月は台風シーズンでもある。一般的には雨季を外した乾季がベストシーズンとされているが、海で泳ぎたかったらやはり夏がいいだろう。

ハロン湾は中国国境に近いため、中国の春節や中秋節の際は多数の中国人がハロン湾を訪れる。

世界遺産基本データ&リンク

ハロン湾の奇観

ハロン湾の奇観。世界遺産登録地外の島も含めるとその数は3000に及ぶという

世界遺産のエンブレムとハロン湾

世界遺産のエンブレムとハロン湾。バイチャイにて

【世界遺産基本データ】
登録名称:ハロン湾
Ha Long Bay
国名:ベトナム社会主義共和国
登録年と登録基準:1994年、2000年拡大、自然遺産(vii)(viii)

【関連サイト】


【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。