パン/パンのお取り寄せ

ブレッド&サーカスとツオップのお取り寄せ(3ページ目)

All Aboutベストパン殿堂入りの大人気店、ブレッド&サーカス(湯河原)とツオップ(松戸)の年末のお取り寄せのご紹介です。All About読者限定、とっておきのパンをどうぞ。

清水 美穂子

執筆者:清水 美穂子

パンガイド

ツオップのお取り寄せ、「シュトレン・ショコラーデ」

シュトレン・ショコラーデ

シュトレン・ショコラーデ


パン焼き小屋ツオップには以前、All Aboutでお取り寄せの企画をしたときに人気が高く、今回も読者の方々からリクエストがあったショコラのシュトレン「シュトレン・ショコラーデ」をつくっていただきました。他では買うことができない、この記事を読んだAll About読者限定のお取り寄せです。
シュトレン・ショコラーデ

シュトレン・ショコラーデ


「シュトレン・ショコラーデ」はチョコレート味のシュトレンです。ドミニカ共和国とガーナ産のカカオを使用したクーベルチュールで大人がおいしいと感じるようなビターな味わいに仕上がっています。スライスするたびに立ちのぼる、濃厚なチョコレートの香り。生地にはマジパンと栗、洋酒とスパイスに漬けこまれたオレンジピール、アーモンド、カシューナッツが練り込まれています。中央にはマロングラッセが入っています。
マロングラッセ入り

マロングラッセ入り


シュトレンはクリスマスまでの間、少しずつ楽しみます。「シュトレン・ショコラーデ」は時間が経つと表面のココアがしっとりとしてきてしまうので、食べる時に振りかけられるように、ココアパウダーの小袋が別添されています。
ココアの小袋がついてくる

ココアの小袋がついてくる


「シュトレン・ショコラーデ」の価格は3100円(税込み・送料別)。支払方法、送料はツオップの通販規約に沿います。

購入のお申し込みは、2013年11月1日(金)正午にオープンするツオップの受付ページで開始されます。受付終了は11月23日(日)正午ですが、それまでに限定数(300個)に達した場合はその時点で終了となります。
商品配送期間に関しては、ウェブショップで受け付ける時に出て来る案内に従ってください。12月2日から10日の配送となります。実店舗での受取りも可能です。

★2013年11月6日、シュトレン・ショコラーデは限定数に達し、受付を終了しました。(2013年11月6日15時45分追記)

ドイツのクリスマスとシュトレンについてはこちらをご覧ください。

ツオップからいくつか、お知らせです。

ツオップでは今年2013年も2種類のシュトレンとダイフェカーター、スペキュロスなどのクリスマス限定商品の販売があります。こちらも合わせてお楽しみください。

ツオップのクリスマス2013

また、10月30日(水)~11月3日(日)の5日間は日本橋タカシマヤ地下1階メルヘン前特設会場で催事出店があるそうです。各日午後3時からです。

■パン焼き小屋ツオップ
公式サイト 
所在地:松戸市小金原2-14-3
Tel:047-343-3003
営業時間 :6:30~18:00
定休日:無休(夏季、冬季休業あり)

【関連記事】
ベストパン★2010
ツオップに学ぶパン作り(2006.9 記事)



  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます