ホームベーカリーでほうれん草たっぷり食パン

所要時間:60分以上

カテゴリー:パン・ピザパン

 

ホームベーカリーでほうれん草のたっぷり食パン

下茹でしたほうれん草をたっぷり加えた、栄養豊富で色も綺麗な食パンです。生地はしっとりふわっと仕上がり、ほうれん草の味も感じられます。サンドイッチにしても美味しいですよ。ほうれん草が苦手な方は、チーズトッピングしてピザ風にしてお楽しみ下さい。
 

ほうれん草たっぷり食パンの材料(1斤分

ほうれん草のパン
強力粉 250g
ドライイースト 2g
砂糖 10g
3g
スキムミルク 10g
無塩バター 10g
90~95g
ほうれん草 (下茹でしたもの)80g
ほうれん草は下茹でして、しっかり水分を切り、3~5センチにカットしておきましょう。

ほうれん草たっぷり食パンの作り方・手順

ホームベーカリーでパンを作る

1:材料投入

材料投入
イーストはイースト投入口に、残りの材料はパンケースに入れて、「食パンコース」にセットします。
水を仕込み水として使用します。

イースト・具材投入口がない場合はパンケースに入れる。

2:焼き上がり

焼き上がり
焼き上がったら、2分ほど置いて、容器からパンを網に取り出して冷ましましょう。

ガイドのワンポイントアドバイス

ほうれん草に含まれる水分によって、仕込み水の量が変化しますので、注意しましょう。

【編集部からのお知らせ】
お金のYouTubeチャンネル2周年企画を1/12(水)から1/21(金)まで、10日連続で配信中!
茂木健一郎さんに聞く金持ち脳と貧乏脳の違い、林家ペー・パー子さんに聞く老後のお金、マネープランクリニックでおなじみの深野康彦先生への大質問会など……10日間連続でお金を楽しむ動画を配信します。
1日目2022年12星座の金運総覧! あなたはお金が貯まる体質? 投資がうまい体質?」を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。