皮膚炎などに悩まされている方に特にオススメのサプリメント

 

 

商品名
ビオチンタブレット

■お気に入りのポイント

健やかな肌に欠かせないビタミン「ビオチン」。
その他のビタミンと異なり、体内でつくられ(腸内細菌が生成)補給されるので
あまり不足する事はないらしいのですが、まれに不足した場合、皮膚炎などの症状が現れることもあるようです。

私は自身、通っていた皮膚科もさじを投げるくらい慢性的な手荒れに悩まされていた時期が
ありました。その時に、これは外敵要因でなく、体内に何か原因があるなと思い、
何か内側から徹底的に働きかけてくれるものを探した結果、このサプリに出会いました。

ビオチンが欠乏している場合、腸内細菌のバランスが悪い場合が多いらしいので、
当時は整腸剤と一緒にしばらく摂取。その後、みごと症状が改善しました。

手荒れがなくなった今も、ビオチンサプリだけは一日5mg摂っています。
たとえ過剰気味に摂取しても尿として排出される成分で、
過剰摂取になるということがほぼないといというのも安心して飲めるポイントです。

ヨーロッパでは肌や髪、爪の健康に欠かせないサプリとして広く認識されているようで、
ドラッグストアで格安に入手できる国もあります。
(日本でも60粒2500円くらいのものがネットで購入可能)。

長年皮膚炎などに悩まされている方がいたら、ぜひおすすめしたいサプリです。



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。