リフレクソロジー/体の不調改善マッサージ方法

だるさや倦怠感に効くリフレクソロジー(2ページ目)

お酒を飲んだり、寝不足だったりと、理由がある倦怠感は原因を取り除けば簡単に解消されるので、問題ありませんが、原因が思い当たらないのにだるさが抜けない場合、身体に老廃物が溜まっていることが考えられます。老廃物を排出させるための足裏の反射区を覚えましょう。

マミ レヴィ

執筆者:マミ レヴィ

リフレクソロジーガイド

すごい湯圧の効果

 入浴やマッサージは、面倒だと思うでしょうが、考えている以上にだるさの解消に効果的です。バスタブに浸かるだけで、全身にまんべんなく湯圧がかかり、湯の中では3~5cmもウエストがほっそりするほど。全身の血行が促されます。

足を洗う時に指を大きく広げたり回したり、土踏まずの中をしっかり刺激してあげると、お風呂上がりの足がだんぜん軽くなるのがわかります。

朝は爽快に目覚めたいですよね。
老廃物を溜め込んだまま眠るのは、熟睡を妨げる原因にもなります。
入浴とリフレクソロジーで、だるさの元をリセットしましょう。
テニスボールを踏む

テニスボールを踏んで足裏を刺激します


ゴルフボールやテニスボールを踏んで足裏を刺激することも、お手軽で効果的なのでおすすめです!!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のリフレクソロジー用品を見るAmazon で人気のリフレクソロジー用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます