ダイエットに効く2種類のチーズ!

■ゴートチーズとフェタチーズ
cheese

ダイエットに効くチーズがあるの!?

チーズはカロリーも高いし太りやすいというイメージがありますね。もちろん食べ過ぎればカロリー過多で太ってしまう事もあるかもしれませんが、それはチーズに限らず他の食材でも起こり得る事。ですが、手軽に食べられるチーズにはカルシウムやタンパク質・脂質をはじめビタミンや鉄も含まれていて栄養豊富。そして最近特にその健康効果が注目されている発酵食品でもあるので、カロリーが高いからと我慢するのはもったいない! ぜひ日頃のダイエットに取り入れて頂きたいスーパーフードの1つです!

中でもゴートチーズとフェタチーズには脂肪燃焼効果を促進させる働きのある脂肪酸が含まれ、その脂肪酸は食事の満足感を増す効果もあるというダイエットにはうってつけのスーパー食材。そして牧草飼育のものにはその脂肪酸がより多く含まれているので、牧草飼育と記載があるものを購入するようオススメします。


今回のダイエットに効くスーパーフード『主菜と乳製品』編は以上です。ぜひ日頃のヘルシーダイエット生活に取り入れて下さいね!


【関連記事】
■ダイエットに効くスーパーフード『主食と副菜』
■ダイエットに効くスーパーフード『果物と菓子・嗜好飲料』

【関連サイト】
食事バランスガイド(農林水産省)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。