アボカドとトマトのピリ辛スムージー

所要時間:5分

カテゴリー:アイスクリームスムージー

 

アボカドとトマトのピリ辛スムージー

クリーミーなアボカドとジューシーなトマトをふんだんに使った、飲みごたえのある塩ヨーグルトスムージー。にんにくの香りとピリっとした辛さが味の決め手。

アボカドとトマトのスムージーの材料(1~2人分(350mi前後)

アボカドとトマトのピリ辛スムージー
ヨーグルト 100g(脂肪0タイプ)
アボカド 1/2個
トマト 中1/4個
セロリ 1/4本(20g)
レモン汁 1/8個分
ニンニク 小1/4片(すりおろし)
小さじ1/2
1カップ
カイエンヌペッパー 適量
香菜 適量

アボカドとトマトのスムージーの作り方・手順

アボカドとトマトのピリ辛スムージー

1:

アボカドは皮をむき、種をとってひと口大に切る。トマト、セロリはひと口大に切る。
ヨーグルトはプレーンタイプにかえても可。プレーンタイプにするとさらに濃厚な味わいが楽しめます。

2:

ミキサーにトマト、アボカド、セロリ、ヨーグルト、水、塩の順に入れて撹拌する。レモン汁、ニンニクを入れて軽く撹拌し、味を見て足りないようであれば塩を足す。器に盛り、カイエンヌペッパー、角切りのトマト(分量外)をのせ、お好みで香菜を飾る。

ガイドのワンポイントアドバイス

1~2cm長さに切った香菜を加えると、さらに香りがアップします(香菜は5本ほどが目安)。


【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。