お風呂の中でも使えるジェルタイプのクレンジング

 

 

昨年の10月から化粧落としを替え、お風呂の中でも使えるジェルタイプのものにしました。せっかくお風呂の中でも使えるので、いつも行っているリンパマッサージのスタッフの方から教わったマッサージを5分ほどしています。

■リンパマッサージの方法
  • まず、アゴの骨の裏側に指を置き、中心から両側に骨に沿って動かします。疲れていたりリンパが滞っていると固かったり、コロコロとする老廃物を感じることもあります。また、はじめのころは痛いと思いますが、頑張って続けて下さい。
  • 次に親指の付根の部分を使って首筋のリンパを流して行きます。オイルやジェルなどをしっかりと伸ばしておくと、手の滑りが良くスムーズに動かせます。この時上から下へ流すように意識しましょう。
以上2点のマッサージを行うだけですが、お正月太りで体重が増えているにもかかわらず、周囲の人から「痩せた?」と尋ねられるようになりました。

もちろんボディも大切ですが、一番目に付くのは顔。皆さんもこのフェイスマッサージでケアしてみませんか。

フェイスマッサージの効果

顏のむくみがなくなりました。朝起きた時に眼が腫れぼったいと感じることもありません。また、人から「痩せた?」と何度も聞かれるほど、フェイスラインがスッキリとしてきます。

ちなみに私が現在使用しているのはホットクレンジングゲルですが、湯船の中で使えるジェルやオイルなどであれば何でもOKです。

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。