ボディケア/みんなの口コミ・ボディケア対策

顔やせに効果的!お風呂で5分のリンパマッサージ

お風呂の中でリンパマッサージを5分ほどしています。2点のマッサージを行うだけですが、周囲の人から「痩せた?」と尋ねられるようになりました。もちろんボディも大切ですが、一番目に付くのは顔。皆さんもこのフェイスマッサージでケアしてみませんか。

投稿記事

お風呂の中でも使えるジェルタイプのクレンジング

 

 

昨年の10月から化粧落としを替え、お風呂の中でも使えるジェルタイプのものにしました。せっかくお風呂の中でも使えるので、いつも行っているリンパマッサージのスタッフの方から教わったマッサージを5分ほどしています。

■リンパマッサージの方法
  • まず、アゴの骨の裏側に指を置き、中心から両側に骨に沿って動かします。疲れていたりリンパが滞っていると固かったり、コロコロとする老廃物を感じることもあります。また、はじめのころは痛いと思いますが、頑張って続けて下さい。
  • 次に親指の付根の部分を使って首筋のリンパを流して行きます。オイルやジェルなどをしっかりと伸ばしておくと、手の滑りが良くスムーズに動かせます。この時上から下へ流すように意識しましょう。
以上2点のマッサージを行うだけですが、お正月太りで体重が増えているにもかかわらず、周囲の人から「痩せた?」と尋ねられるようになりました。

もちろんボディも大切ですが、一番目に付くのは顔。皆さんもこのフェイスマッサージでケアしてみませんか。

フェイスマッサージの効果

顏のむくみがなくなりました。朝起きた時に眼が腫れぼったいと感じることもありません。また、人から「痩せた?」と何度も聞かれるほど、フェイスラインがスッキリとしてきます。

ちなみに私が現在使用しているのはホットクレンジングゲルですが、湯船の中で使えるジェルやオイルなどであれば何でもOKです。

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のボディケア用品を見るAmazon で人気のボディケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます