定番ダイエット/ダイエット方法関連情報

ダイエット成功のカギ”可視化”を楽しく実現!(2ページ目)

ダイエットを無理なく継続し成功に導くためには、数字などの推移を可視化することが重要です! ただ、どうしても面倒に思ったり、忘れてしまったり、モチベーションが続かない……という悩みも多いもの。そこで今回は、そんな悩みを一気に解決してくれる便利なアイテムとその使い方のコツ&ポイントをご紹介したいと思います。

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド


ダイエットを飽きずに楽しむ活用法

辛くて我慢ばかりのダイエットでは続くはずもなく、心も体も疲れてしまって途中で挫折してしまうことが多いものです。

そこで、ダイエットしていることを忘れてしまうぐらい、ダイエット自体を楽しんでしまいましょう! 

そんな時にオススメなのが、以下で紹介するメジャーやポスターを作れる新Officeのテンプレート集です。

マイクロソフト オフィス 活用総合サイト「楽しもう! Office ライフ」

Myメジャーがあれば目標サイズに近づける?

Myメジャーがあれば目標サイズに近づける?

Wordに対応したテンプレート「ダイエットメジャー」では、期間やサイズ目標、ご褒美を書き込むことができるので、ダイエットのモチベーションがアップ。計ったサイズはペンで書き込むことができるので、日付とともに記入すると良いでしょう。

オリジナルのMyメジャーがあれば、目標サイズにも近づけるのではないでしょうか?

 


「未来のワタシ」を見ながら自身を奮い立たせよう!

「未来のワタシ」を見ながら自身を奮い立たせよう!

PowerPoint用テンプレートの「ダイエット自己啓発ポスター」を作れば、目標体重・減量目標を入力して、「今のワタシ」(ダイエット前)と「未来のワタシ」(理想とする人物像)を可視化することが可能です。

将来の理想体型を具体的にイメージすることはダイエット成功においてとても大切ですし、その写真をいつでも見られるように携帯するとより◎です。さらに、自分を奮い立たせるという意味でも、常に理想像を見ることでダイエット中の励みになるでしょう。

 

フル機能PCならではの手軽さ&魅力もいっぱい!

今回使用したPCは、東芝のdynabook Qosmio T752

今回使用したPCは、東芝のdynabook Qosmio T752

ちなみに今回私は、Windows8と新Officeが搭載された東芝のノートPC“dynabook Qosmio T752”を使ってみたのですが、このPC自体にも”ダイエット的観点”から注目すべき機能がありました。

「dynabook TV Center」というテレビ機能がソレで、ダイエット中のお役立ちアイテムとして◎。ダイエットのためにわざわざ時間をさけない忙しい方にとっては、気軽に持ち運べるノートPCでテレビを観ながら……という“ながらダイエット”ができるのは魅力的なのではないでしょうか?

 

「dynabook TV Center」機能

「dynabook TV Center」機能

「dynabook TV Center」機能を活用すれば、PCでテレビを見ながら「お腹痩せ」や「脚上げ」エクササイズを実践することも可能。仕事をしている最中でも一旦「dynabook TV Center」に機能を切り替えれば、“ながらダイエット”のお供としても存在感を発揮してくれそうですね。


【関連リンク】
今回の記事に使用したPC
⇒dynabook Qosmio T752





【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます