背中をスッキリさせるストレッチ

このストレッチは、背中も誰の手も借りずにクリームを塗れるように、肩周りを自然とほぐす動きです。また、このストレッチの動きは、肩甲骨周辺を大きく動かし、褐色脂肪細胞を刺激し、お風呂をあがった後でも脂肪を燃やすように働いてくれます。さらに、この動きは、脇肉や背中肉を意識し、使うので、背中のシルエットがほっそりしてくると思います。背中美人を目指す人は、ぜひ習慣にしてみて下さい。

動作1

動作1

1. 両手の平にクリームを取り、右手の平で右の肩甲骨を上からゆっくりクリームを塗り、左手の平で肩甲骨を下からゆっくりクリームを塗ります。



 
動作2

動作2

2. 反対側も同様に。






 

二の腕をほっそりさせるストレッチ

このストレッチは、二の腕を絞りながら無駄なお肉を引き締める動きです。また、腕の付け根の凹んでるところ(腋下リンパ節)を刺激するので、肩こりにも効果大です。また、老廃物を流し、リンパの流れをよくするので、デコルテ周辺が見た目にもスッキリし、綺麗な胸元になります。気になる人は腋下リンパ節をグッと押しながら、たまった老廃物を流しましょう。

動作1

動作1

1. 右手で左脇の下をつまみ、左手のひらを天井に向け、小指を後ろに押し出すイメージで肩を外側に回します。この時、腕の付け根から指先まで、ゆっくり絞るように動作しましょう。


 
動作2

動作2

2. 今度は、肩を内側に回します。この動作を左右5回づつを目安にトライしましょう。
 

 

いかがですか? たったこれだけの動きで、「冷え知らず」で「綺麗もキープ」できてしまいます。今夜から、ストレッチとお気に入りのボディクリームで、極上の美ボディに仕上げてください!


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。