定番ダイエット/ダイエット方法関連情報

ダイエット効率をアップする睡眠の方法!

ダイエット成功のためには、食事、運動、そして睡眠のバランスが重要です。現代人は睡眠に関する悩みが非常に多いといわれており、それが原因でダイエット効果を低下させている可能性も!そこで今回は、ダイエット効率をアップさせるために必要な、質の高い睡眠をとる方法を色々とご紹介していきたいと思います。

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

質の高い睡眠はダイエット効果もアップ!

質の高い睡眠はダイエット効果もアップ!

「これまでに色々なダイエット法を試しているのに全く効果がみられない」「食事や運動にも気を使っているのになかなか痩せられない」という人は、睡眠を見直してみる必要があるかも!

ダイエット成功のためには、食事・運動・睡眠のバランスが非常に重要です。そこで今回は、ダイエット効率をアップする睡眠の方法や、寝ている間にダイエット効果を上げる方法をご紹介していきたいと思います。

快眠度チェック!

「寝つきが悪い」「目覚めが悪い」といった睡眠に関する悩みを抱える女性が最近増えているようです。これらはもしかすると、睡眠の質が落ちている可能性大!

そこでまずは、あなたの快眠度をチェックしていきましょう。

□睡眠時間は7時間以上
□布団に入るとすぐ眠れる
□多少の音では目を覚まさない
□一度寝付くと朝までぐっすり眠っている
□寝起きは良いほう
□朝から食欲がある
□昼間眠くなることはほとんどない
□休日も平日と同じ時間帯に寝起きするようにしている
□寝室は静かで快適
□寝具(枕、シーツ、パジャマなど)には気をつかっている

チェックした項目が多ければ多いほど、あなたの睡眠の質は高く&良い状態ということ。逆にチェック数が少ない人は、睡眠の質を改めて考える必要あり!

眠りの質を高めることは、若さや美しさを維持するためにも欠かせない要素なので重要です。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます