太ももダイエット/太ももダイエット

オススメヨガポーズでムッチリ太ももを引締めよう!

太ももは太くて当たり前?! 確かに太ももは多少お肉がある方が女性らしい美しい脚ですが、そこにムッチリ無駄肉はいりません。今回ご紹介するヨガポーズは、太ももにとても効果のあるので、是非トライして綺麗な太ももに仕上げてみて下さい。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

 綺麗をアップ&キープするヨガポーズ 【太もも編】

ヨガは筋力をつけ、基礎代謝を上げて美しいボディラインを作ります。心身共に美しい人を目指して、ヨガを習慣にしてみては?

ヨガは筋力をつけ、基礎代謝を上げて美しいボディラインを作ります。心身共に美しい人を目指して、ヨガを習慣にしてみては?

このところ何となくお尻や太ももにお肉がついた気がする人、それは現実かも。というのも、例年にない冷え込みで家にこもり、ジッとしている人も多いはず。お正月太りを解消するためにジムに入会したのはいいけれど、行き帰りの寒さが半端じゃないからジムもサボり気味にもなりますよね。

ガイドとしては、前回ご紹介した“太陽礼拝”を実践すれば全身スッキリ、痩せ効果は十分得られると思っていますが、今回は更に綺麗をアップさせるために、ターゲットを絞り、太もも周辺を引き締めるポーズをご紹介します。

なぜ太もも?と思われるかもしれませんが、太ももが美しく引き締まっていれば、ヒップとの差も明白になり、下半身がスッキリみえ脚長効果も得られます。スッキリと引き締まった太ももは、美脚や美ボディには欠かせないパーツなのです。

では、太ももがムッチリしてしまう理由とは? それは、運動不足による体脂肪の増加。または、血行不良による冷えやむくみ。そして、老廃物が溜まることによって起きるセルライトなどが挙げられます。解決策は、体を動かし血液循環を促し、老廃物を排出させる事。そして、筋力をつけ代謝率を上げる事で驚くほど引き締まった太ももになるはずです。

ちなみに、実際に綺麗な太ももの理想とされるサイズというのは、太もも=身長×0.3(EX:160cm=太もも48cm)と言われています。あなたの太ももはどうですか? 軽くめまいを覚えた人は、早速トライして無駄肉をそぎ落としましょう。理想範囲内のサイズだった人は、美ボディをキープするため、更なる美を手に入れるため、トライしてみて下さいね。

では、次にページから早速ポーズの紹介です。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます