下半身おデブよサヨウナラ! 
今日から始める下半身スッキリ計画

諦めてませんか? その下半身太り。 解決策は意外と身近な改善とちょっとした努力でした。

諦めてませんか? その下半身太り。 解決策は意外と身近な改善とちょっとした努力でした。

下半身太りの悩みについては、多くの人が「またそろそろ本気でダイエットしなきゃ!」と毎度一念発起する大きな要因となっているようです。季節に関係なく年がら年中太いと感じているのに、年明けにはいたパンツスーツのパツンパツン度UPにさらにガックリ来た人も多いのでは?

そう、何を隠そう太った時に一番最初にぜい肉がつくのが、お腹、お尻、太もも部位。これは女性としては、子供を産む大仕事を担っているので、ある意味宿命とも言えますが、自分の努力や意識によって幾らでも改善することも出来ます。むしろ、いくつになってもホッソリした腰周りや、上向きのヒップ、引き締まった太ももを手に入れ、維持することは可能なのです。ではどうやって? 答えは簡単。太る理由の反対の行動を取ればいいのです。

例えば、お腹周りの脂肪はストレスなどによる食べ過ぎ等が原因で太くなります。また、加齢による基礎代謝の低下から体脂肪もつきやすくなります。解決策としては、ナッツなど噛み応えのあるものやオリーブオイルや魚の良質な脂、満腹感の得られる繊維質の多い根菜類や玄米などをチョイスする。お尻や太ももなど下半身は、上半身よりも6倍も脂肪がつきやすい事実を認識し、極力運動などで体脂肪を増やさないようにする、冷えによる血行不良から老廃物が溜まり、むくみやセルライトによる下半身太りにならないように、生活習慣を改め、老廃物を溜めこまない努力をするなど、“下半身おデブを解消”する方法はたくさんあるのです。ただ、絶対に下半身美人になれるはずがない、といった思い込みが、実はあなたの行動を阻んでいるのかも。

今日から自分が口にするものに意識を向け、体を冷やさないもの、良質な筋肉を作るもの、そして成長ホルモンの分泌を促す良質の睡眠を得られる環境を整えるなど、出来ることから始めましょう。最初は1つでもいいのです。自分の生活習慣を変えることは意外と面倒なので、あれもこれも!と一気に変えるのではなく、少しづつ、気長に変化を楽しみながら、下半身おデブを解消していきましょう。

では、次のページから血液循環をよくし、デコボコセルライトを解消させるエクササイズをご紹介しましょう!